ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

idol group

2024-08-27 07:57:00 | 日常
先日何気なくテレビを観ていたらヒップホップなどのアイドルグループが多数出ていた。
私でも知っているNumber_iや残念ながら知らないけど大人気らしいKポップグループと共に
「今度日本でもデビューします」という中国のグループが出ていたので驚いた。
いいの?習氏は許すの?
だってお化粧してたし、髪の色もカラフルだし、何より英語で歌ってたけど。
ラップなんかは現状に対するアンチテーゼを歌うのではないの?
粛清されちゃわないものかハラハラして観ていて、後日のポップに詳しい友人に聞いてみた。
彼女曰くそのグループは中国人だけじゃなく韓国人やタイ人もいて、
韓国の事務所に所属しているらしい。
「でも中国ってブレイキンも盛んだから」とも言っていた。まあ競技としてならわかるんだけど。
そこで中国から嫁に来たMちゃんに意見を求めたところ、「わかんないよー」の一言。
そして「習氏は影武者が七人くらいいるらしい」と関係ない陰謀論に発展したのだった。
とりあえず粛清はされないらしいということはわかったが、外貨獲得のためには
思想は忘れるところがある意味潔いし勝てないなあと思ったり。
第三者の目から見るとアイドル界の戦々恐々ぶりはすごすぎて怖いっす。
この記事についてブログを書く
« sag down | トップ | hesitantly »