惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

スノボ岩渕麗楽選手は岩手県一関市出身です。

2022年02月15日 | Weblog
今日は一関市藤沢町の館ヶ森アーク牧場さんでした。



岩手県で6次産業による農畜産物の一貫生産に取り組まれています(^_^)b




今回も製菓製パンの技術指導です。




くるみパンでラスクを作りました。




一番人気のバゲットも指導いたしました。




アーク牧場館ヶ森高原豚のハムと牧場の卵のタルタルソースでサンドウィッチにしました(^^)




オーブンで焼成しているのは




無農薬有機小麦と牧場の卵とバターのみで作ったスコーンです。




お昼はオーガニックレストラン認証店の自然食レストランティルズさんでした。
牧場で栽培されたハーブで作る殺菌作用のあるハーブ水のおしぼりが用意されています(^_^)/




牧場で一貫生産された農畜産物や有機野菜が食べ放題のバイキング方式のビュッフェですよ。




自家製ヨーグルトもいただきました(^^)




アーク牧場産の無農薬有機小麦で作られた焼きたてのくるみパンもあります(^_^)/




北京オリンピックのスノーボード競技で4位入賞の岩渕麗楽選手です。
メダルは逃したものの女子では最高難度の大技に挑んで各国の選手から称えられました(*^_^*)




岩渕麗楽選手は岩手県一関市出身ですよ(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年11月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手づくりパン上級コースの授... | トップ | ライ麦と胚芽入りのフランス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿