惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

フランスのデザートパンとババロワです。

2022年03月18日 | Weblog
寒の戻り真っ只中の盛岡です。夕方から雪も降り始めました。積もるそうです。春のドカ雪ですね。



教師の先生方の授業です。




アルミカップに入れたデニッシュ生地にあまおうのジャムをトッピングしています。




オーブンで焼成します。




パウダーシュガーをふりイチゴをトッピングして「苺のフォルテ」の完成です(^_^)/




電子発酵器でタルト型に入れた生地を発酵させています。




発酵後にスライスアーモンドをトッピングしてオーブンで焼成します。




フランスのお菓子パン「アルセスト」の本体の完成です。




上下に切り分けてカスタードクリームとオレンジジャムをたっぷり塗ります。




ケーキのように甘くてリッチなデザートパンですよ(^_^)b




今月のお楽しみメニュー「フランボワーズ・オ・バヴァロワ」も作りました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年11月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動調理なべで野菜と豚肉の... | トップ | 今朝は大雪、昨夜は震度5の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿