惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

岩手めんこいテレビ「めぐポンクッキング」でヘルシー!おいしー!なんちゃって薬膳ラーメンを作りました。

2016年09月18日 | Weblog
週間天気予報を見ると今週は1日も25℃を越す夏日がありません。いよいよ秋ですね(^_^)b



17日の土曜日に岩手めんこいテレビ「めぐポンクッキング」が放送されました。




惠と岩手のアイドルふじポンとの料理番組なので「めぐポンクッキング」です(*^_^*)




今回のクッキングに使う商品はこれです。




サッポロ一番グリーンプレミアム0醤油ラーメンです(^_^)/
ノンオイルスープ、ノンフライ麺、コレステロールゼロだからプレミアム0ラーメンなのですよ。




材料はこれだけ用意して下さいね。ゴボウの代わりにたっぷりのキノコでも美味しいですよ!




袋から麺を取り出します。




麺に角が無くてまん丸なのは、小さめのお鍋でも作りやすくなっているからですよ(^_^)b




袋の表記通りに麺を茹でます。
麺をほぐしてもらっていたら、ふじポンがなぜか「ふふっ」と笑いました。




私「どうして笑うの?」ふじポン「いやぁ(ほぐすのが)できてるのかなって思って...」
うまく麺がほぐせないので不安になってきたら、なぜか笑いがこみ上げてきたそうです(笑)




フライパンでゴボウと生姜と塩麹で下味を付けた鶏ひき肉をゴマ油で炒めます。




焼きあご、煮干し、地鶏のだしと和風ベースのスープなのでゴボウとも相性抜群なのです(*^_^*)




麺が茹で上がったら付属のスープを加えて器に入れたら炒めた野菜をのせます。




最後に白髪ネギと糸唐辛子をトッピングしたら、
ヘルシー!おいしー!なんちゃって薬膳ラーメンの完成です。作ってみて下さいね。
では次回の岩手めんこいテレビ「めぐポンクッキング」も楽しみにしていて下さいね(^_^)/


小野寺惠のプロフィール
10月スタートの秋の新クラス募集は、もう1クラス追加で3クラス募集になりました。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストリア大使館職員が母... | トップ | パンに渦巻き模様とライ麦粉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿