惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

盛岡は天気に恵まれた3連休でした。仏語で焦がしたクリームという意味のクレームブリュレを作りました。

2018年07月16日 | Weblog
お天気に恵まれた3連休でしたね。
盛岡は明日の午後から雨のようですが、明後日からは猛暑に近い真夏日が続くようです(*_*)



今日は「クレープ」と仏語で焦がしたクリームという意味の「クレームブリュレ」を作りました。




メガサイズも作りました(*^_^*)




アーモンドエキスたっぷりの「ブラマンジェ マンゴーソース仕立て」です。




さらにきめ細かくなめらかな仕上がりの「ブラマンジェ ミント添え」です(^_^)b




そして紅茶のムースです。今日は夏のスイーツ三昧でした。
パンは奥が深くて作るのが楽しいのですが、スイーツ作りも負けじ劣らず楽しいですね(^_^)/

小野寺惠のプロフィール
6月と7月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ梅雨明けしていない盛岡... | トップ | 生地にトマトを配合したイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿