惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

金ケ崎アスパラめんが誕生したのはアスパラガスが金ケ崎町の特産だからなのです。

2018年03月06日 | Weblog
明日の盛岡は晴天による放射冷却で朝方はかなり寒くなるようですね(*_*)



私のお手本を真剣な眼差しで見ています(^_^)b




今日は講師の先生方の授業でした。




濃厚でフルーティーな甘みがあるグリエールチーズを使ったパン「トレスグリエール」です。




カボチャの種と黒ゴマや白ごまがトッピングされています。




チーズとピーカンナッツが入ったフランスパン「パンペカン・オ・フロマージュ」です。




ココア生地にたっぷりのクランベリーをフィリングした「カカオ・カソナード」も作りました。




授業のあとには奥州市の金ケ崎町役場を訪ねました。




金ケ崎アスパラめんが誕生したのはアスパラガスが金ケ崎町の特産だからなのですよ(^_^)/

小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中の雨模様が午後からは... | トップ | 今日は秋田県に来ています。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿