惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

大きな玉ねぎのような形のスペインの田舎パン“パン・カレーゴ”はモチモチでとても美味しいですよ。

2013年06月18日 | Weblog
JHBSのスペインの田舎パン“パン・カレーゴ”のレッスン風景です。



こねたパン生地を“丸め”と呼ばれる成型をしているところです。



仕上発酵して大きく膨らんだ生地の上部を、つまんでねじる特殊な成型のパンです。



オーブンで蒸気焼成いたします。モチモチで美味しいですよ(o^^o)



焼き上がりました。
皆さんよく出来ています、とても優秀ですよ(^_^)/



もうお馴染みの、苺の王様「あまおう」の“ジャムパン”です。



さあ、お楽しみの試食タイムです。
これもお馴染み、モチモチの“まめのパン”と“栗袱紗(くりふくさ)”も加わりました。



“栗袱紗”はマロンペーストと栗甘露煮の、和洋折衷で出来ています。
JHBSの和菓子のカリキュラムは、種類も豊富でとても美味しいですよ(o^^o)


小野寺惠のプロフィール
7月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の食の伝統は、ちゃん... | トップ | 昨日は教室で生徒さんと賄い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿