惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日の岩手日報に「塗って食べる魚・モリーくんのふわっとろサーもん」の記事が載っていました。

2016年01月27日 | Weblog
今日はちょっと暖かい春の陽気になりましたね(*^_^*)



岩手日報に大船渡で行われた、森下水産さんの新商品発表会の記事が載っていました。
盛岡市では明日28日から菜園のパルクアベニューカワトクさんで販売されます(^_^)/




今日も教室は笑顔に包まれています。
美味しいものを作っているときは、とっても幸せな気分になりますよね(*^_^*)




皆様が作っていたのは、
サワークリーム、ポップシュガー、ダークチェリーのふんわりパン「サワーポップチェリー」です。




どどーんと迫力のあるこの食パンは、フレンチトースト用に焼いています。




バターミルクを使ったフレンチトースト「バターミルクブレッド」です。




バターを折り込んだデニッシュ生地を、食パン型で焼いた超リッチな「デニッシュブレッド」です。




冷凍しておいた洋菓子コースの「シュー・ア・ラ・クレーム」と、
ファミリーコースの濃厚生チョコ「パリの石畳」を試食していただきました(^^)




今日は張り切って、とっても美味しい「チョコレートケーキ」を作ってみましたよ(^_^)/


小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラスを2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は復興庁のハンズオン支... | トップ | 今日は復興庁のハンズオン支... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-27 22:47:50
先生、こんにちは。昨日の読売新聞も読みました!先生のブログやレシピを見てると、岩手は食材の宝庫なんだなーとあらためて感じてます(^^)
返信する
Unknownさんへ (めぐみ)
2016-01-28 20:19:18
コメントありがとうございます。
今日は復興支援で石巻市に来ています。
読売新聞の「いまこの人」を読んでいただいたのですね!嬉しいです。
岩手の食材は美味しいだけでなく、ジャンルが広く種類も豊富なので、毎日の料理がとても楽しくなります(*^_^*)
返信する

コメントを投稿