惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日はおせち料理の講習会でした。おせち料理を作ったらお正月が来るのが待ち遠しくなりました。

2014年12月23日 | Weblog
家族から「どうしてそんなに張り切るの?」と、毎年言われるほど、お正月が大好きな私です。




一番だしと二番だしを取りました。
一番だしはお吸い物に、二番だしは煮物などに使います。




今日はお正月に向けて、おせち料理の講習会でした(^^)




デパートなどで購入するおせち料理も良いのですが、家庭で作るおせち料理はひと味違いますよ。




お正月前ですが、自分たちで作ったおせち料理の試食です。




笑顔がこぼれています(*^_^*)
美味しいおせち料理があれば、お正月が来るのが待ち遠しくなりますよ(^_^)/


小野寺惠のプロフィール
11月スタートの新クラスの募集に、日曜日のクラスを1つ追加しました。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末は大忙しで教室のカリキ... | トップ | 今日は来年1月放送予定の岩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿