惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

明日はお隣り滝沢市の産業まつり滝祭2018です。我が家から見られる花火が楽しみだったのですが...

2018年08月24日 | Weblog
今日は台風20号の影響でときおり土砂降りにもなる雨模様の盛岡でした。



明日とあさっては盛岡市のお隣り滝沢市の産業まつり滝祭(TAKI-SAI)2018です。




遠いながら我が家から見られる花火が楽しみでしたが、台風20号の接近で諦めていました。




台風は温帯低気圧になり明日は晴れるようです(^_^)/ ...が、あっ、明日の夜は東京でした(*_*)




ファミリーコースの授業です。




作っていたのはフランスパン「バターフィセル」でした。電気オーブンLO-1で焼きました。




講師の先生方の授業で焼いたフランスの田舎パン「パン・ド・カンパーニュ」です。




そしてシュー生地にチョコで飾り付けしたジャムとクリームのパン「ストロベリーパフ」です。
我が家から眺める滝沢市の花火大会は今年はあきらめて来年の楽しみにとっておきます(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
6月と7月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴーとカスタードクリー... | トップ | 今日はJHBS東京本校でし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿