惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

昨夜からの暴風雪による影響のせいか盛岡の今朝の道路はどこもかしこも大渋滞でした。

2018年03月02日 | Weblog
昨夜からの暴風雪による影響のせいか今朝の道路はどこもかしこも大渋滞でした。



今日は師範の先生の授業でした。
一関市、北上市、花巻市と遠方からお越しの先生はその大渋滞で大変な思いをされました...




リング型に入れて発酵させているパンは「クランツクーヘン」です。




クランツはクリスマスの飾りのこと。焼き上がりはクリスマスリースのようになります(^_^)/




そしてクーヘンはお菓子やケーキのこと。粉糖で仕上げてケーキのようになりました。




リッチなデニッシュ生地にレーズンやドライフルーツのドイツのパン「クランツクーヘン」でした。




グラハム粉が配合されたイチジクとピーカンナッツの「フィグナッツ」です。




メイプルシロップとバターミルクのふわふわマフィン「メイプルマフィン」も作りました(^_^)b




明日の天気は晴れて気温が7℃、そして明後日は11℃。春が近づいてきました(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生後10ヶ月の孫の大好物は加... | トップ | 今日の盛岡の気温は7℃でした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿