惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

イチゴといえば栃木の「とちおとめ」福岡の「あまおう」ですが、岩手にも美味しい「さちのか」があります。

2016年03月31日 | Weblog
今日は3月31日、明日からは新年度になりますね。
職場の移動などで生活環境が変わる方もいらっしゃると思いますが元気一杯に頑張りましょう!



イチゴといえば、栃木県の「とちおとめ」や福岡県の「あまおう」が有名ですね。




しかーし、岩手県にも「さちのか」という、とっても美味しいイチゴがあるのですよ(^_^)/




今日は「イチゴのタルト」を作って、
いつも私を応援して下さる素敵な方にプレゼントさせて頂きました(*^_^*)




プレゼントといえば、我が家の旦那様をなぜか「殿」と呼んで長年親しくして下さる、
鎌倉のKさんから大量のチョコレートが届きました。真ん中のHershey'sもキングサイズですよ。
旦那様が20代半ばのときにKさんは30代後半だったので、今ではKさんは高齢者になられています。




最近運転していて疲れるとチョコレート食べるという話を聞いて送って下さったようなのです。
坊主頭で大柄そして強面のKさんが大量にチョコレートを買っている姿も想像しがたいのですが、
殿下を想像して配達したら強面の旦那様が出てきたギャップに驚いたのではないかが心配です(笑)


小野寺惠のプロフィール
4月スタートの新クラスを2クラス追加募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も地場のセロリが産直に... | トップ | 4月の新メニューはドイツの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿