惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

仕事始めのお昼はナポリタン

2024年01月04日 | Weblog
教室の授業は明日からですが、私は今日が仕事始めでした。



2024年最初のお仕事は矢巾町でした。




お昼頃矢巾町活動交流センター「やはぱーく」に行きました。




1階は地域交流センター、2階は図書センター、そして3階は子育て世代活動支援センターです(^^)




やはぱーく1階の、
矢巾産を中心に県産の野菜やフルーツを使ったお料理を提供するカフェ888Yummy!で昼食です。




ナポリタンをいただきました。
高密度の炭水化物は消化に時間を掛けてブドウ糖を吸収するのでスタミナが持続するのです(^_^)/




しっかりエネルギーを補給したので歩いて矢幅駅に向かいました。※徒歩2分(笑)




矢幅駅東口の矢巾町地域情報発信ステーションicotto(いこっと)です。




矢巾町のアンテナショップです。テーブルの上に見覚えある商品が並べられていました。




矢巾産山ぶどうドレッシング普代産昆布入りつゆでした。どちらも私が手掛けた商品です(^_^)/




東北6県に販売エリアを持つシライシパンの白石食品工業さんにも寄りました。




様々なヒット商品があります。




そのヒット商品の中でも大ヒットの豆パンロールはジャパンフードグランプリでグランプリ受賞と日経POSセレクション東北で売上げNo.1のダブル受賞をしています(^_^)/




超人気商品のPasco超熟も東北では白石食品の工場で作られていますよ(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年10月と12月スタートの新クラス各1クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年に一度の家事の完全休業日 | トップ | 仙台で台湾カステラとスコーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿