惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

55年目の新発売、創味シャンタンDELUXEでワンタンスープ「ワン・シャンタン」を作りました。

2015年05月24日 | Weblog
東京に滞在していた23日に、岩手めんこいテレビ「8キュンクッキング」が放送されていました。



もちろん番組のパートナーは、岩手のアイドルふじポンです(^_^)/




今回は55年目の新発売でお馴染みの、
創味シャンタンDELUXEでワンタンスープ、名付けて「ワン・シャンタン」を作りました(^^)




これだけ材料を用意して下さいね。




ひき肉を粘りが出るまで、手でしっかりこねます。




半分の量のネギを加えて軽く混ぜ合わせたら、しょうが汁も加えてこねて下さい。




ワンタンの皮にひき肉の具材をのせ、ワンタンの皮のふちに指で水を塗ります。




ワンタンの皮を三角に折って、水を塗ったところで接着させます。




さらに三角の頂点にも水を塗り、折り返して接着させて下さい。




ふじポンも、とっても上手に包めました(*^_^*)




まだ火に掛けていない鍋に、
創味シャンタンDX、味噌、カレー粉を入れて混ぜ、牛乳を少しずつ加えて溶かします。




牛乳を全部入れたら火に掛けて沸騰させ、鍋にふちが沸騰してきたらワンタンを投入します。




しっかり沸騰したら、鍋に残り半量のネギと粉チーズを加えます。




器に盛ったら、創味シャンタンDELUXEのワンタンスープ「ワン・シャンタン」の完成です(^_^)/




そうめんや、うどんのつけ汁、ワンタンスープ以外にも色々と使えます。
では次回の岩手めんこいテレビ「8キュンクッキング」も、楽しみにしていて下さいね(^_^)/



小野寺惠のプロフィール
4月と5月スタートの新クラス、通常コースと集中コース各1クラスを追加募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は孫の運動会だったので... | トップ | 23日は女性医療ネットワーク1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿