惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日の盛岡は曇りのち雪の予報でしたが雪は降りませんでした。明日は雪が降るのでしょうか。

2018年03月21日 | Weblog
関東は雪降りで雪国の東北は晴れ。この冬に何回もありました。どうなっいるのかしら(@_@)



ファミリーコースの授業です。




カップの中の生地は3種類の違う成型で作られています。




カスタードクリームとチョコチップたっぷりの「クリームチョコロール」が完成しました。




ホワイトチョコとバタークリームを使った和洋折衷のお菓子「若草もち」も作りました(^_^)b




講師の先生方の授業です。




カップに入った生地の上に宇治抹茶入りのクッキー生地を絞り入れています。




フィリングの大納言と宇治抹茶のクッキー生地が美味しい「ミルキーストライプ」を作りました。




レモン風味のカスタードクリームにシロップ漬けレモンとココナッツの「ココナッツレモン」です。

小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり春めいてきていた盛... | トップ | 公益財団法人岩手県学校給食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿