惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

簡単チョコフォンデュが、岩手朝日テレビスーパーJチャンネル「アナごはん」で放送されました。

2013年02月16日 | Weblog
岩手朝日テレビのスーパーJチャンネル「アナごはん」が金曜日に放送されました。



今回は、みんなでワイワイ作っても喜ばれる「簡単チョコフォンデュ」です。



材料です。
串に刺されば、お好みの食材を使ってもオーケーですよ(o^^o)



チョコレートを、60℃で湯煎します。



フォンデュに使う材料を、一口大にカットします。



串も食べられるように、プリッツのようなスナック菓子を使います。



串にマシュマロやバナナ、イチゴなどの果物を刺します。



湯煎で溶けているチョコレートを浸して、固まらないうちにトッピングします。



この工程は、思っているよりテンションがあがります(^^)



何種類も出来上がりました(o^^o)
小さなお子さんでも出来ますので、一緒に楽しんで下さいねー!



試食した塚本京平アナウンサーも「上等のチョコレートを食べてるみたい」と大満足でした。
では来週も、岩手朝日テレビスーパーJチャンネル金曜日の「アナごはん」をお楽しみにー!


小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住田町のブランド豚、ありす... | トップ | 岩手めんこいテレビ「はちき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿