惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

昨日の午前中は盛岡市矢巾町の「あさあけの園」に行ってきました。トマトのお菓子のお手伝いです。

2012年12月07日 | Weblog
先程は大きな地震がありましたね、皆様大丈夫だったでしょうか?
津波が懸念される地域の方は、すぐ高台に避難してくださいね!

昨日は、社会福祉法人新生会さんの就労継続支援事業所“あさあけの園”さんに行きました。



作業されている方から「ブログに載せてくださいね」と言われました(^^)



トマトを使ったお菓子作りの、お手伝いをさせて頂きましたー。


社会福祉法人新生会さんの“エコレストラン あいのの”です。



石窯で焼くピザや、県内小麦粉で作る生パスタなどが知られています。



店内には、クリスマスツリーが飾られていました。
文字どおり師走なので、私も岩手県中を走り回っているせいか、
ツリーを見て、今年一年が終わりに近づいていることをようやく実感しました。



岩手県中央地区の授産所や、支援学校の製品が販売されています。



ピザを焼く“石窯くん”も一生懸命頑張っていました。



ランチの“きんぴらごぼうのピザ”です。
クリスピー生地にきんぴらごぼうは、とってもGOOD!美味しいです。

お水を持って注文を取りに来た方に、
「小野寺惠さん、いつもテレビで見ています」と言われたのが、とっても嬉しかったです(o^^o)



小野寺惠のプロフィール
12月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は久慈で食育の講演でし... | トップ | 昨日は、JHBSの「コーンブレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿