高橋まゆみ・創作人形「まゆみの気まぐれ日記」

農道をかっぽして歩く笑顔のおじいちゃん。姿が見えなくなるまで手を振るおばあちゃん。やさしさはいつもそばにいた。

ありがとねぇ~!

2012-04-19 20:07:02 | まゆみのつぶやき室
おやおや……何やら、不用心に玄関に厚い札束が銀行の袋からはみ出ているではないか。

後ろを見る、上も見る、誰もいない・・・・・

へへへ   頂きだ!





おやおや・・・・何やら、机の上にお薬が

おなかの調子が良くないので、飲んでみるか



しかし、へんな名前だ事
オモシロクナ~ルだってさ!

裏を見ると



このような時は服用を避けてくださいだって。

「人が牛乳を飲んでいるとき」?
「盲腸の手術をした人がそばにいるとき」?
「お通夜や葬式など、厳粛なばしょにいるとき」???
だってさ


おなかも調子悪いけど、鼻炎で鼻水が止まんない・・・・・

ん!いい所にマスクが・・・




鼻毛切んなきゃ!


そろそろ、お風呂に入って寝よっかな




美人は背中で勝負するだと

今更遅いよ



・・・・・・・・閑おじさん、峰猫さん、素敵なバースディプレゼントでした








最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふざけるな! (真面目おじ)
2012-04-19 22:33:52
お誕生日のお祝いに、あんなふざけた使い道の無い物を送る奴の顔が見てみたい!

私の札束は至極普通なのに・・・

使い道が無いかと思ったら「ブログネタ」にしたか・・・アッパレ!アッパレ!

返信する
おめでとうございます (そうたのはは)
2012-04-20 00:39:07
まゆみさん、
遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます。
ちょっと早かったですが、上田でを受け取っていただけたのでしょうか?
ほんの気持ちで、すみません。

まゆみさんにとって、素晴らしい一年でありますように。
人形館も今月が誕生日ですね。

なんとも楽しいブログ更新で、お腹が痛いですよ。
返信する
また一つ年取っちゃったー (さくらんぼ)
2012-04-20 09:04:21
おめでとうございます。
私の年くらいになると、来年も元気で誕生日迎えられるといいなーと思います。
まゆみさん私に一歳近付いたようで嬉しいなー。

それにしても閑おじさんと峰猫さんの、手作りのユーモアに富んだプレゼント私も楽しませてもらいました。
返信する
あら♪ (YOKO)
2012-04-20 09:08:33
まゆみさんハピバだったんですね♪
おめでとうございます
いくつになっても素敵なまゆみさんでいて下さいね
そして、最高の一年が送れますように
返信する
おめでとうございまーす (くりちゃん)
2012-04-20 09:27:16
いくつになっても嬉しいのが誕生日ですね。
私目 うっかり 忘れてしまいました。というかしりませんでした。もしかしてこの微妙な日は母の日とセットになるんでしょうか。それにつけても、面白いものですね。よーくみないと札束 やっぱ本物にみえてますよ。ありがとう
ご馳走様
返信する
Unknown (まゆみ)
2012-04-20 19:27:50
真面目おじさんへ

どこがぁ~

これは一枚だけど、二枚もあるんだよねぇ~。

ブログネタくらいしかないっしょ



そうたのははさんへ


そうそう・・・ごめんなさい。
お礼が遅くなって。
可愛い花束を、お花屋さんが、直に渡したいと届けてくださいました。

いつもいつも、そうたのははさんの、気使いには頭が下がります。ありがとう


誕生日が来るたび、心新たにできますね。
どんなに年を重ねても、その年は一度きりなのだから。

今年も頑張って作るね!
       合掌



さくらんぼさんへ

これは手作りでは無いと思われます。

笑わせようというその心意気を感じますね。

嬉しいような・・・・遊ばれてるような・・・・ま!いっか。




YOKOさんへ


そっか。最初ハビバって何のことだろうと思ったら、そうですハビバでした。ハハハ…ついて行くのやっと

YOKOさんも、いつまでも、若く素敵でいて下さいね。市民芸術祭、アクア見たかった


くりちゃんへ

実はこの札束、いつか誰かに送ってやろうと、実は家にもあったのです。

同じ価値観の人がこのブログにはいっぱい。
なぜ、引き寄せるんだろう


返信する
遅まきながら・・ ()
2012-04-20 19:39:13
誕生日おめでとうございます
また1つ大人になりましたね!!

お札・・・ギクッ本物と思ってしまいましたよ
マスク・・・こう言う使い方も有ったんだと関心と言うか・・何と言うか・・
とにかくバッチリです♪

飯山に伺う日ですが5/1でしたがお客さんが集まらず
今月の28日に変更になりました。

話題が変わってすみませんです
今日、自分の里まで行ってきたけれど雪の山でした。
今年は南風も吹かなかったそうで尚更消えないとの事。
自分の屋敷跡地までは雪で行かれませんでした。
返信する
ハッピバースデイ (たけうち)
2012-04-20 20:37:44
お誕生日おめでとうございます。
4月生まれのブログの皆様も(章魚さん、hirorinさん、ごめんなさい)おめでとうございます。

またまた度胆を抜かれたプレゼントの数々。
マスク姿の写真見て、笑うなという方が無理。

美人タオル(?)。
今でも十分過ぎる位美しいのに、これ以上磨きをかけてどーするの?
って声があちこちから聞こえますよ。

ウケてしょうがあれへん
笑い止まらへん
こない受けるのなーぜ
オモシロクナ~ルの原産地は関西ですか?
返信する
に、にあう~ (峰猫)
2012-04-20 22:53:56
マスク、よく似合ってます。
こういうのは美人ほど似合うのです。ウヒヒ。

100万円札の札束なんて要らないから、1万円札の札束(本物)ほしい~。

千葉の人形展、楽しみにしてます。


すみません、この場をちょっとお借りします。
あきさ~ん、お葉書ありがとうございます。
あきさんち、いつもお花がいっぱいですね。
見逃げ大歓迎、お待ちしてます。
今度お会いするのを楽しみにしてます。
返信する
ドキッ (hirorin)
2012-04-21 00:21:28
おめでとうございまぁす
(ちょっと遅れちゃいました、ごめんなさい

それにしてもさすが御両人
座布団5枚

明かされるまで、
まゆみさん、人が変わっちゃったって、ドギマギしました

おもしろすぎます

返信する

コメントを投稿