まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

何だかよくわからん…(笑)

2009年09月06日 06時39分42秒 | 今日の日記
なぜか決まらないキャロット出資馬。

抽選に外れた時の事を考えてみると、厳しい戦いが予想されミジメな気持ちになります。
外れた場合はどうしても安い馬中心にスライドし、良質な中価格帯の馬は最初から狙っていた人の手に。
当初から本気になっていない馬は取れません。


去年はそれを恐れるがために目玉を諦めた私。
ウジウジ言っていても始まらないですからそろそろ決めようと思います。

思い切りと度胸が必要です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いきって! (ゆっき~)
2009-09-06 08:10:17
まさるさん!1次は思い切って欲しい馬に行った方が良いですよ!(きっと)

理由は、キャロは余った馬の方が良く走る傾向ですから抽選で落ちても当たりは数頭残ってますよ!
だから後の事は抽選落ちてから考えてはいかがですか(苦笑)
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2009-09-06 08:50:55
その通りなんですよね。
ただ、今回は1.5次はありませんからね。
だから高額馬に狙いを定めると次点の馬は諦めないといけません。

外れても腹をくくって様子見をするくらいの余裕が欲しいですね。

一次は3頭にするかも知れません。
アドマイヤサンデー、レディブロンド、ササファイヤーです。
返信する
うん~ (ゆっき~)
2009-09-06 09:38:26
レディブロンドとササファイヤーが2、3指名で取れるのかがカギになりそうですね!
私の予想では、レディブロンドは1位指名でないと取れそうにないのと!!ササファイヤーも2位指名までに入れないと苦しいと判断しましたよ。
本当は、ササファイヤーは1位指名じゃないと・・・かもしれません!管囲が細い事で人気落としませんかね?
ちなみに、もう1頭追加しました!
5位指名
フェザーレイです。
別に1次で指名し無くても取れるんでしょうけど!
今年は、1次募集しか考えていません!
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2009-09-06 17:34:49
とりあえずこの3頭を申し込んでみて抽選結果次第で今後を考えてみたいと思います。

全部取れなくても仕方ないと諦めないとやってられません。
腹をくくって様子見を決め込んでもいいかなと思います。

早く情報が欲しいです。
返信する
走るグリーン (ぷーさん)
2009-09-06 18:27:09
グリーンの馬は走りますね。


小倉2歳ステークスの1着、3着。土曜日新潟1レースの勝ち馬も強かったですね。


まさるさんの出資候補には上がらなかったんですか?
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2009-09-06 18:39:28
グリーンで重賞を勝つのは10年振りだそうです。
そもそもグリーンは勝ち上がりこそ優秀ですが、その後がなかなか続きませんでした。

こうして二歳Sとは言え重賞を取ってくれた事でさらに良くなるといいなと思います。

荒川厩舎は出資できませんでした(笑)新人で素性も分かりませんでしたので。
オレンジの方は欲しかったのですが、頭数のしばりを自ら設けましたから出資はしませんでした。
返信する
私もわけ解らなくなってきました (ゆっき~)
2009-09-08 11:00:49
やばいです!!

私も、出資予定馬がきまりません・・・

当初は、プンティラ・ササファイヤー・ミスティーミス・インディパレードの予定でしたが!!
レディブロンドが欲しくなってきました。

しかし、レディブロンドは1位指名でないと苦しいですよね(汗)
プンティラを諦めるか、レディブロンドを3位指名にして少数口の抽選突破を狙うか!?

来週中には申込書を出したいのでかなりパニックになってます(涙)
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2009-09-08 20:50:26
正直票読みは分かりません。
しかし、レディブロンドは私のように値段が高すぎて今まで手が出なかった人がチャンスとばかり狙うでしょうから簡単ではないでしょうね。

レディブロンドは現役時代デビューからずっと見てきています。
あの短期間の競争生活の中ではありましたが凄く光輝いた馬でした。


私は2位で出資予定です。
返信する

コメントを投稿