まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

ブレイクランアウト始動

2009年09月07日 11時26分35秒 | 今日の日記
ついにブレイクランアウトが今度の土曜日に復帰します。

ダービーを目標に春競馬を使われた彼は新しい目標に向けて古馬に挑戦します。

結果次第では天皇賞を視野にいれているかと思います。
初の長距離輸送、古馬との対戦など懸念材料もありますが、新馬戦よりも軽い53キロは彼の瞬発力を最大限に発揮できる事でしょう。
タフな阪神の芝でも私は頭も十分あると思います。


朝日CCって端境期の重賞というイメージがありますが、最近の勝ち馬はかなり出世するんですよね。
特に翌年の宝塚記念に繋がるレースに感じております。
ブレイクランアウトには春の鬱憤を晴らすような走りに期待します。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古馬に挑戦 (ぷーさん)
2009-09-07 20:17:21
ブレイクランアウトの復帰戦は楽しみですね。古馬相手にどんなレースをするのか。


メビウスもシリウスみたいですね。小倉競馬場に来ていたシルクの人もそんな話をしていました。


秋も再びブレイクしたいですね。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2009-09-07 20:27:36
何だか印が少ないのでガッカリしています。
ブレイクランアウトって古馬に入っても切れ味なら負けないと思います。

阪神の絡みつくような芝の馬場もブレイクランアウトの走りなら影響は少ないのでは?

とにかく無事にあと三年はブレイクランアウトの走りが見たいので、着実に力をつけていってもらいたいです。
返信する
ブレイク始動! (ゆっき~)
2009-09-07 20:32:17
ついにブレイクが秋の大一番に向けて始動しますね!!
私もブレイクの切れ味なら古馬に混じっても十二分に通用すると感じてます。

土曜は私も応援させていただきます。(楽しみですね)
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2009-09-08 06:53:24
データ的には3歳が古馬(重賞クラス)に挑むにはまだこの時期ではなかなか難しい感じではありますが、ブレイクランアウトならやってくれるのではないかという期待感があります。

マイルCで曲がりなりにも一番人気になった馬ですから、藤田騎手には力を信じてブレイクランアウトの競馬をして欲しいですね。
シンゲンと同じように乗ってもらえるといいなと思います。
返信する
伏兵? (ぷーさん)
2009-09-09 19:00:11
予想家の人たちは、ブレイクランアウトを伏兵の感じでみているようですね。


彼らの予想を覆すような走りを期待しています。彼なら期待に応えてくれるはず。


3歳馬が古馬と走る時の本賞金は、2倍に計算するのでしたか?よくわかりません。


クレヴァーは再ファンドに決まりました。再ファンドに出資しようかと思います。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2009-09-09 19:30:16
恐らく逆ではないでしょうか?
重賞においては古馬の本賞金を半分に換算して獲得賞金を割り出すのだと思います。
あとは近一年以内に重賞を勝っているとかそんな縛りがありましたね。

あやふななのであとで確認してみます。

クレヴァーは再ファンドでしたね。
私のオーソリティに関してはクラブにメールをしてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿