まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

要するに

2009年09月05日 08時46分25秒 | 今日の日記
なぜか決まらないキャロット出資馬。
ツアーの情報云々では無く、自分で色々調べて情報を取っていた過年度に比べれば、明らかにカタログも映像も見なくなっています。
一口に情熱が無くなった訳ではありませんが、イマイチ盛り上がらないのも事実。
ピークを迎えてそのピークにおいてダメージを負った影響は未だに拭えずにいます。
自分なりに今年はなぜ盛り上がらないかを分析をした結果「個人的にリハビリ中」と言う事の他に、どうも不安のある馬が多いという事が関係しているような気がします。
そんな馬たちが良い厩舎に行くものだから「何とかなるのでは?」といい意味での割り切りをしています。

今年の出資は『直感>分析』というのが本音。
こんな年もあっていいでしょう。

いっそアドマイヤサンデーとポトリザリスに行こうかしらと思ったりして(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuki)
2009-09-05 09:27:19
今年は不安を感じる馬が良い厩舎に行くケースが多いですね。
自分は保険込みで8頭ほど申込む予定にしていたのですが、かなり妥協したものの既に候補は5頭と定員割れしてしまいました。まだ、この5頭すら更に脱落する可能性もありますし・・・。
納得のできない買い物にあまり資金を投入するのもどうかと思って安い馬中心にしました。当初予定の予算の半額で済ませることで行く方向です。
まぁ、3歳世代も2000万円以下の出資馬が6頭とも勝ち上がってますし、このくらいの価格帯でも勝負できるかと思ってます。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2009-09-05 11:57:46
一応の候補は決まりましたが、私自身の軸がブレていてハッキリと決まりません。
ポトリザリスとシーザリオの取捨。
納得いかないなら角居厩舎だからと安易にいかない方針ではおりますが、正直魅力的な馬が少ないような気持ちがしています。

私も安くて良い馬を見つける選択肢も考えておかないと抽選に外れた時に納得いかない出資に終わる事も想定しておかないといけないかなと考えています。
返信する
Unknown (Yuki)
2009-09-06 02:48:39
自分は軸はぶれてはいないと思ってるのですが、今年の募集馬で厳格に適用しすぎると選べないなぁというのが正直なところなんですよね。あとは、どこをどう緩和するかという感じの判断になってしまっています。
シーザリオも悩んだのですが、見送る方向で考えています。
サンデーRのチャイナドールのような価格なら目を瞑っての出資はありえますが、キンカメの牝馬は走らないというキンカメに対して自分が想定していた通りの結果が出た今となっては、自分としては見送りたいです。

まさるさんは、ディープ産駒をまとめ買いされるかと思ったので、意外です。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2009-09-06 06:10:36
今年は難しいなと言うのが本音です。
私のように単純に選んでいるような出資者でも選べない今年の募集。

ディープ産駒を狙っていた私でも今年の募集では制限がかかります。
要するに高いんですよね。
募集馬を見ても高い割には本格派が少ないなといった印象。
そのあたりが軸を狂わせました。

ポトリザリスがどんな状況か確認取り次第候補に上げてみようと。
ドゥルセデレーチェもいいなと思いますが、実績重視で今回は考えてみたいですね。

Yukiさんも厩舎がディープ産駒に取られてしまい、思う出資がなかなか出来ない様子ですね。
ディープ産駒は色々な意味でも今年のキモですね。
返信する
おはようございます (かず。)
2009-09-11 09:12:34
昨日のHPで現時点での
出資申し込み状況が発表されましたね。
大体予想通りですね。
でも、
プンティラが入ってないのが不思議です。

自分は第一希望、第二希望とも
この中に入ってるので2頭とも抽選になるのかな。
と思ってますけど。
返信する
かず。さんへ (まさる)
2009-09-12 09:13:02
今この中に入っている馬は間違いなく抽選ですね。
プンティラは馬体はいいけど右前が…と思っている方も多いかと思います。

私は実は昨日送ってしまいました。
月曜日に公表いたします。
返信する

コメントを投稿