まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

今週の出走馬

2012年01月07日 19時22分49秒 | 今日の日記
1月9日(祝)
シルクエスティーム  京都7R  4歳上500万  D1900  佐藤哲



久しぶりにシルクエスティームが帰ってきます。精神面に課題を残すも調教も以前に比べて動くようになってきており、リフレッシュされた今回どんな競馬をするのか楽しみです。哲三騎手に先行して競馬を教えてもらいたいです。掲示板を確保して次に備えたいところですが、クラスが上がっての成績が案外。今回はどうでしょう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 | トップ | 先週の結果 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利は大変 (ぷーさん)
2012-01-07 20:35:12
こんばんは。まさるさんの数少ないシルク馬、エスティームが戻ってきますね。

私にとってもアルボーレの全弟なので、思い入れがあります。

佐藤騎手に代わっての走りに期待しています。調教師のコメントもよくなっていますし。

日曜日には期待のキングリーが出走します。また、メンバーが揃っています。

未勝利戦とはいえ、勝利は大変です。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2012-01-07 20:58:23
シルクエスティームはやや競馬に不真面目で能力がはっきり分かりません。
頭が良いということなのかもしれませんが、佐藤騎手には厳しく競馬を仕込んでもらいたいです。
有馬記念の週にキングトップガンと併せていたのでエスティームも全国区です。
今回の走りには期待ですね。馬券は買いません。


シルクキングリーはまたまた強いところにぶつけてきましたね。前回同様今回もかなり厳しい戦いになると思います。
返信する
おはようございます (シルクの竜巻)
2012-01-08 09:05:57
まさるさん。エスティームが明日出走しますね。佐藤のてっちゃんということで、追える騎手を配置したということなんでしょうか。調子も上向きなようです。まずは叩いてからと思いますが、去年の最後の2レースみたいな負け方はしてほしくないです。
返信する
シルクの竜巻さんへ (まさる)
2012-01-08 14:01:48
こんにちは。佐藤騎手は追えるイメージはありませんが、馬の特徴をよく掴み、能力通り走らせることの出来る技術のある騎手だと思っています。
自身は素晴らしい末脚を持った良血馬は回ってくることはほとんどないので、どうしても前目で競馬をしないとならないと言っています。キツいラップで前に行けば後方の馬は脚を使わざるを得ず末脚不発となり封じ込める事が出来るという理論です。
このような競馬が出来る馬を厩舎と一緒に造り上げている騎手が佐藤哲三騎手。
タップダンスシチーやエスポワールシチー、アーネストリーなど彼と共にビッグタイトルを取ってきた馬を思い浮かべれば一目瞭然。

そういう意味で生ズルいエスティームを佐藤哲三騎手にしっかりと教育してもらいたいと考えての発言でした。
何とか掲示板を取ってもらいたいですね。
走る馬だと思っています。
返信する
TO食らってしまいました (シルクの竜巻)
2012-01-10 18:26:02
こんばんは、まさるさん。エスティームどうも競走をする気持ちが全然なかったようで、次は何とか走る気持ちになってくれたらと思います。
返信する
シルクの竜巻さんへ (まさる)
2012-01-10 20:21:34
残念な競馬でしたね。佐藤哲三騎手に鍛えてもらうどころかもう二度と乗ってくれないでしょうね。
前日に非常に厳しい競馬になってしまったシルクアーネストの競馬をみて怯まずに突っ込んだ彼の頑張りに胸を熱くしましたが、エスティームの競馬をみて胸くそ悪くなってしまいました(笑)何やっとるんじゃってね。

同じ事やってもムダでしょうから、あたらしい調教など変化が欲しいですね。
競馬に不真面目と言うのはある意味致命的ですね。
返信する

コメントを投稿

今日の日記」カテゴリの最新記事