まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

今週の出走馬

2010年04月23日 00時00分55秒 | 今日の日記
4月24日(土)
ルチルクオーツ  京都4R   3歳未勝利  芝2200  藤岡佑

チタニウムヘッド  京都5R  3歳500万  D1200  武幸

ルージュアルダン  福島8R  4歳500万下  D1150  丸山


4月25日(日)
シルクメビウス  京都10R  アンタレスS(GⅢ) D1800  田中博




ルチルクオーツ…私の07産の出資馬で血統などから当初最も期待していた馬がようやくこの時期にデビューできる事になりました。岩田騎手が乗ると思い出資した馬。まだ体がしっかりしておらず、今回は掲示板目標かな?走って欲しいです。


チタニウムヘッド…前回未勝利を突破したチタニウムヘッドは続戦となりました。休みを挟んで馬がしっかりとしてきましたので今回も期待したいですね。うまくスタートを決めて前回のような競馬を再現して欲しいです。昇級戦でも掲示板は堅いと見ています。


ルージュアルダン…案外と体が弱いルージュアルダンはまだシルクイーグルの半分しか走っていません。数を使う事で有名な和田厩舎にあって、このレース数はいかにルージュの体が弱いかを如実に語っています。だからこそ休み明けのリフレッシュした状態がベター。今回優先を取って次のレースが勝負だと思います。


シルクメビウス…何だか直前になり調教が動かないと不安節が流れ、とてもやきもきした重賞ウィークになりました。まだまだ調教でガーッと行ってしまうあたり馬が若い証拠。田中博康騎手の騎乗でどこまで闘志が蘇るかがポイント。メビウスはタナパクが乗ると燃えます。この馬の末脚は半端ではありません。トパーズSのあの破壊力を皆さんはご覧になったでしょうか?このメンバーなら差し切るだけの瞬発力が十分備わっています。とは言え、今回は勝ち負けよりもとにかく無事に走って欲しいです。狙いは東海Sです!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で (ぷーさん)
2010-04-23 04:58:38
メビウスのレース、いつもドキドキして、じっくり観戦できないのですが、今回はゆっくり観戦できそうです。


メビウスはそもそも休み明けは苦手なタイプと見ていますので。


それでもワンダーアキュートと3番人気を争うと思いますが。


とにかく無事で復帰戦を終えてほしいです。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2010-04-23 07:15:05
今回も私的には冷静には見られません(笑)

領家先生も苦笑いの中にもメビウスへの信頼は強く、早々にかしわ記念を回避していることからも本調子でないにしても走れる態勢にあると判断しています。
たとえ勝てなくともどんなレースになるか内容をしっかり見たいのでドキドキです。


メビウスのレースが無ければ天栄→福島競馬場のツアーもありましたが、早々にアンタレスSを打ち出してましたから京都遠征も視野に色々考えて今回は日帰りにしました。
返信する
Unknown (こすも)
2010-04-24 02:39:42
チタン君の口取りGETしました。
後は12時50分過ぎになるのを待つだけです。^^

今回は誰かきてるのかなぁ~
返信する
こすもさんへ (まさる)
2010-04-24 06:13:24
おはようございます。
チタニウム、外を引きましたね。
揉まれないスムーズな競馬ならいきなり!の期待もできそうなメンバーです。
前回のようなレースが理想です。
余裕もありましたし、未勝利→500万連勝でいきたいですね。

現地応援よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿