まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

今日の結果

2010年04月24日 21時15分50秒 | 今日の日記
4月24日(土)
ルチルクオーツ  京都4R   3歳未勝利  芝2200  藤岡佑  9着

チタニウムヘッド  京都5R  3歳500万  D1200  武幸  11着

ルージュアルダン  福島8R  4歳500万下  D1150  丸山  7着



ルチルクオーツ…スペシャルウィーク産駒らしいすっきりとした馬体も、デビュー戦にしてはスッキリし過ぎか?一週間前倒しになった点はこのあたりが原因か。歩様は良く、さすがに期待を持たせてくれました。スタートは悪い事は想定済み。先団を行く馬たちを追いかける形で走りました。まずは無事にデビュー戦を終えましたので、叩かれた次のレースが肝心ですね。ガラリ一変を期待します。


チタニウムヘッド…ややイライラしている様子がパドックで伝わりました。間隔を詰めている事も影響していそう。馬体は心なしか余裕がありそう。スタートでやや伸び上がったのか出遅れて最後方からの競馬。終了でした。ただ勝ち馬とも差はないし、スムーズならこのクラスの勝ちも意識できそうな走りに一応の納得。


ルージュアルダン…長期休み明けでしたがいいスタートを切ってくれました。丸山元気騎手もスピードに任せてハナを切る展開。ルージュアルダンの場合それで良いのです。直線を向いたら早々に手応えを無くしてしまいましたが、いかにも休み明けといった内容でした。次に期待します。

2010年愛馬成績 (4-3-0-2-3-20

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我々の愛馬 (ぷーさん)
2010-04-25 07:25:57
いよいよ、メビウスの復帰戦ですね。我々の、というよりは競馬ファンの、ですね。

見学会、お疲れさまでした。

シルクエスティームが、まさるさんのシルク最後の馬。

その掟を破りたくなるような馬はいましたか?
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2010-04-25 08:28:46
おはようございます。

シルクメビウスのレースがあるのでどうしようか考えていましたが、この後で天栄のツアー感想を少しアップします。

今朝、ステイゴールドのDVDを見て願をかけました。
偉大な父のように逆境にもめげないタフな競走馬に成長して欲しいです。


出資したい馬はいますが出資はしないと思います。
エスティームはいい馬ですよ(笑)
返信する

コメントを投稿