まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

シルク調教見学会に行ってきます!

2010年04月22日 20時46分46秒 | 今日の日記
土曜日に福島県は天栄村のシルクホースクラブの調教見学会に行って参ります。


当日は愛馬のレースがたくさんありますので気掛かりではありますが、春の天栄村を楽しんで参ります。

私はこの天栄ツアーを何よりも楽しみにしています。
自分の出資した馬を競馬場で見た事はあっても触った事はないのではないでしょうか?
そんな願いを叶えてくれるのがこの天栄ツアー・調教見学会です。

実際に調教で乗って動かしているので、この時期の関係者の生の声は重要です。
走る馬が容易に見つかると言うわけです。



天栄を批判する人はたくさんいますが、同じ会員として非常に残念です。
そういう人は一度現地に足を運ぶべきだと思います。


私は天栄擁護派に属しておりますので、当日は晴れを期待して目を凝らして馬を見てこようと思っています。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チタン君はおまかせを (こすも)
2010-04-22 23:14:44
まさるさんこんばんわ

今週は見学会ですかぁー
いいっすねぇー

チタン君は初めて関西で走ってくれます。
しかも競馬場までチャリで10分位なので、
チャリで観戦&口取りしてきます。^^v
返信する
初デート (ぷーさん)
2010-04-23 04:49:38
エスティームと初デートですね。まさるさんのシルク最後の馬。


初のブライアンズタイムなんですよね?調教は見れないようですが、まさるさんの感想を楽しみにしています。


昔のまさるさんだったら、出資したくなるような馬も見つけてきてくださいね。

2歳馬はまだ2頭なので、あと1頭出資してもいいかなあ、と思っています。


まさるさんの恋人、イーグルとのデートは叶いませんでしたね。これは嬉しい誤算でしたね。
返信する
こすもさんへ (まさる)
2010-04-23 07:01:08
チタニウムヘッドの現地応援よろしくお願いします。
メンバーもそれほど強くなさそうだし、掲示板以上の結果を期待しています。


こすもさんのお住まいは京都競馬場から自転車で10分とは…
その環境は私なら一年中土日は競馬場に行ってしまいますね(笑)
今年の1月にも京都競馬場に行きましたが、あの3コーナーからの坂を見ると関東人の私はテンションがあがります。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2010-04-23 07:06:37
いやいや、エスティームとは2回目ですよ。
前回も会っています。
お兄さんのアルボーレも天栄にいると思いますので見てきますね。

私はシルクはブライアンズタイムの子供が欲しくて入ったんですよ
一番最初の出資馬はシルクピアレス。
ブライアンズタイムの牝馬でした。


とにかく天気が良くなる事だけが心配ですが、良い馬はいないか考えて天栄に行ってきます。
出資はしないと思いますが、良い馬はしっかりお伝えします。
返信する
行ってらっしゃーい (シルクの竜巻)
2010-04-23 18:25:23
調教見学会、良い響きです。天栄には一度は行かなくてはと言いつつ、一度も行っていないわたくし、すみません。まさるさんも天栄に行かれたら、又これは凄いと思う馬がいるかも知れませんね。
返信する
シルクの竜巻さんへ (まさる)
2010-04-23 19:50:42
こんばんは。
関西の方は福島に来るには非常に大変であると聞いています。
ですから仕方ない方もたくさんいらっしゃる事も承知です。
私のように新幹線に乗らずとも天栄には鈍行で集合時間に間に合う人間とは違う事も承知です。


ひと通りは見ていますから、どんなに変わったかを目を凝らしてきますね(笑)
返信する
私も天栄に… (駿ちゃん)
2010-04-23 22:15:16
明日は私も初めて(牧場自体は昨年夏新潟競馬の帰りに一度立ち寄った事がある)シルクの2歳馬見学会に参加しますので、まさるさんに会えたらと期待しています!ただ出資している3歳馬2頭(馬名は秘密)の見学は出来ないのですか?とシルクホースクラブに問い合わせたところ、却下されてしまいました…その辺のところが(わざわざ埼玉から福島へ見学会に参加する訳ですが…)クラブの会員サービスという点で考えてもらいたいなあと思いましたが!
返信する
行ってらっしゃい (ぷーさん)
2010-04-23 23:39:11
朝はかなり早いんでしたね。九州人には福島はかなり遠いイメージです。

普通列車の旅を楽しんできてください。
BTの牡馬が確か初めてでしたね。アルボーレはもうトレセンにいます。

とにもかくにも、天候に恵まれるといいですね。
返信する
駿ちゃんさんへ (まさる)
2010-04-24 05:07:43
おはようございます。

私も埼玉ですよ。
東京に行くより宇都宮にでる方が近い埼玉。
もうすぐ出発です。

天栄見学会で私を探すのは簡単です(笑)
馬場での展示の際に矢野進元調教師の周りに引っ付いているメタボ体型の男が私。
さらに調教見学の際に馬房に駆け寄り、みんながまだ見学している時間でも馬房でナデナデしている男が私です。

天栄に行けばシルクがもっと好きになります。
退会、退会騒いでいる私ですら毎回参加しているのは、ただ単に暇なだけではないものがそこにはあるからなのです。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2010-04-24 05:58:08
おはようございます。

ぷーさんさんからすれば長崎に行くような感覚かと思います。
鈍行でも最寄り駅までは140分で着きます。
ちょびっとお酒も飲みたいし私の場合、天栄は歩き回るので帰りの運転が面倒くさいから車で行かないだけで、国道4号を真っ直ぐ走れば天栄には着きます(笑)
連れが行くときも(競馬を見に行く時も)電車を使っています。


号外で見るとエスティームはさらに良くなっていますね。楽しみです。
しっかり見てきますね。
返信する

コメントを投稿