まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

シルクメビウスは2着でした!

2009年07月08日 20時35分30秒 | まさるの「この一頭」
7月8日(水)
シルクメビウス  大井11R ジャパンダートダービー JpnⅠ D2,000 56kg 田中博 2着


メビウスは良く頑張ってくれました。
パドックもいい体つきでしたよ。
うるさくなりかけましたが我慢して入れ込みませんでした。

田中博康騎手は完璧に乗ったと思います。
私は感謝の気持ちでいっぱいです。
惜しむらくは小牧騎手が内を譲ってくれなかったためにスタートして積極的に出したのにやむなくメビウスは外を回る展開になってしまったこと。

秋の飛躍が期待される結果に満足しています。
将来GⅠを取る馬に成長してほしいですね!
まずはゆっくりと休ませてあげたいです。

【2009年愛馬成績  10--3-13-1-33】

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ!! (たける。」)
2009-07-08 20:05:13
ネットのライブ中継で応援してます。
メビウスガンバレ!!
返信する
がんばった (シルクの竜巻)
2009-07-08 20:20:43
メビウス、JDD2着。
まさるさん、惜しかったけど、おめでとうございます。すごい馬です。
返信する
がんばりました。 (たける。)
2009-07-08 20:26:13
2着。
よかったと思います。
もちろん優勝が望まれましたが、
成長途中のメビウス。
まだまだ楽しみは継続です。
岩田騎手にやられましたね。
返信する
Unknown (Yuki)
2009-07-08 20:33:28
チャンスのある馬だけに2着と残念な結果でしたね。
高速ダートになったのもプラス材料でしたし、
折り合いに不安のある馬でハイペースになったのもプラスだと思ったのですが、岩田JKの腕にやられた感じですね。
テスタマッタは村山厩舎の開業祝いで社台が預けた馬ですが、それに応えた厩舎も大したものです。
返信する
銀メダル健闘! (ti)
2009-07-08 20:40:41
残念ですが銀メダルです。メビウスよくやってくれましたね。来年は我が2歳馬ブルーライトニングがこのレースに出てほしいと切に思ってます。(それよりまず1勝ですがね)そして応援お疲れ様です。気をつけて帰って下さいまし。
返信する
惜しい (YOSHI)
2009-07-08 20:46:59
いつもロムだけさせてもらってましたが初コメです
メビウス惜しかったですね
勝ち馬がINでロスなく折り合ったのに対し、常に外外回らされて折り合いも若干欠いてた差が最後に出た感じです…
でも実力的には優勝できた中身だったと思いますし、初のTCKにも十分対応してたと思うので今後も大いに期待してます
返信する
健闘2着 (ぷーさん)
2009-07-08 20:55:03
まさるさん、応援お疲れさまでした。

力は勝った馬にひけをとらなかったですよね。田中博康騎手はよく乗ってくれたと思います。

2着で本賞金が加算できて満足しています。
返信する
悔しいですね (ゆっき~)
2009-07-08 21:15:49
メビウス2着!! 惜しい!! 勝ち切るだけの力があるだけに悔しいですね~

まさるさんのコメントからは、結構清々しい感じに思えますが!? それも、メビウスと田中博康騎手が力を出し切ってくれたからでしょうね。

メビウスはこれからも成長し更に強くなってくれるでしょう。

秋が本当に楽しみになりましたね。
返信する
惜しい・・・ (ギッス)
2009-07-08 22:16:52
まさるさんお疲れさまでした。

田中騎手はほぼ完璧な騎乗でしたね!
更にその上を岩田騎手に行かれたというところですか。
道中の内外の差だけで、力差はないでしょう!
今後の活躍も約束されましたね!
後は怪我無く進めばまさるさんのG1制覇も時間の問題ですね^^
返信する
たける。さんへ (まさる)
2009-07-08 22:45:22
実にいい競馬でしたね。
2着は負けです。負けては意味がありません。
しかし、他馬との差を見てもメビウスは世代でもトップの力を持っている事が明らかになりました。

これからです。勝負はこれから。
とにかく無事に言ってほしい。思いはただ一つ。
返信する

コメントを投稿