まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

今週の出走馬

2012年11月02日 06時43分57秒 | 今日の日記
11月4日(日)
メトロノース 京都10R 渡月橋S D1400 池添


メトロノースは予定通りの連闘。得意の条件ですから期待もかかりますが、叩いた上澄みも年齢的にあまりないみたいで評価は微妙。暮れの阪神に繋げたい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第146回天皇賞 観戦記 | トップ | 今日の出走馬 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活を! (迷探偵ポームズ)
2012-11-02 13:41:49
タフで強いメトロノースをまた見たいですよ。
一昨年秋の安定感が忘れられません。
本当に頭が下がる馬です。
ガンバっ!

こちらドリーマーとレイヴン、
何とか格好つけてほしいとこです。
返信する
迷探偵ポームズさんへ (まさる)
2012-11-02 20:15:04
迷探偵ポームズさんはじめまして。
もちろんどなたかは存じあげております(笑)

メトロノースは模範的な馬です。
早くから活躍してくれて今でも応援を続けられるところは本当に頭が下がります。
私が一番気に入っているところは表情が豊かなところです(^^)
レース後は疲れた~っていう顔をしているし、見ていると応援したくなる馬なんです。
このクラスを勝てるだけの力はあると思います。あと1つ勝ってより良い余生が準備されるといいなと思っています。

ちなみにシルクメビウスと一緒にユニコーンSを走っています。
私はメビウスは外れてメトロノースの口取りに当たりました。
返信する
楽しみ (ゆっき~)
2012-11-04 00:38:58
お久し振りです。

今週は、メトロノースの出走ですね!

年齢的にも、上積みはあまりなさそうですが、得意な舞台ですから、楽しみですね。

私は、今週4頭出走です
バリローチェは・・・

気を取り直して、新馬2頭に期待します。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2012-11-04 08:13:03
おはようございます!
ごぶさたしておりますが、お互いにマイペースで頑張りましょうね!

あまり昨日の結果だけで一喜一憂するのではなく、2歳ですし、まだまだ先のある馬ですから末長く応援してやってくださいね。

メトロノースは全く人気がないですが、掲示板はあると見ています。勝負は暮れの阪神ですよ。
返信する
残念 (Yuki)
2012-11-05 07:18:17
メトロノースの春からの一連の競馬を見ていると、残念ながら終わっちゃったのかなという感じですね。
前走はともかく、連闘でも変わってこないですし。
もう1戦はすると思いますが、次走がラストランになるのではないかと思います。
まぁ、どこかを悪くしている訳ではないですし、地方で走った方がこの馬のためにもなるような気がします。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2012-11-07 06:29:11
メトロノースはそれほど負けていないので私はまだやれると思いますが、往年の力はないですね。さすがに粘りが無くなってきています。

メトロノースは長きにわたり頑張ってくれましたので思い入れもひとしお。もう1つ勝たせてあげたいと思っているんですよ。
引退後は乗馬として余生を過ごして欲しいと思います。もう競走生活は充分だろうと考えています。
返信する

コメントを投稿

今日の日記」カテゴリの最新記事