まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

クラブケイバ?

2009年12月08日 00時13分53秒 | 今日の日記
それにしても今年のGⅠはクラブ馬が大活躍ですね。

高松宮杯   ローレルゲレイロ(ローレルクラブ)
桜花賞    ブエナビスタ(サンデーR)
皐月賞    アンライバルド(サンデーR)
天皇賞(春) マイネルキッツ(ラフィアン)
オークス   ブエナビスタ(サンデーR)
宝塚記念   ドリームジャーニー(サンデーR)
スプリンターズS  ローレルゲレイロ(ローレルクラブ)
秋華賞    レッドディザイア(東京TC)
エリザベス女王杯  クイーンスプマンテ(グリーンF)
ジャパンカップダート エスポワールシチー(友駿)

と実に10個のG1をクラブの馬が取っています。
景気後退の影響で個人馬主から漏れた馬がこうしてクラブに来ている例もたくさんあると思います。
我々一口馬主は今がチャンス!なのかもしれません。
たくさん出資して夢を掴みましょう!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ (通りすがり)
2009-12-08 11:26:32
ドリームジャーニーは?
返信する
通りすがりさんへ (まさる)
2009-12-08 13:11:38
ご指摘ありがとうございます。
早速本文を訂正させて頂きました。

ありがとうございました。
返信する
クラブ馬 (タカサン)
2009-12-08 13:27:24
10勝もしてたんですね。そうすると、個人馬主さんはGⅠ8勝ですかね?クラブ馬がGⅠ勝ち数で上回っているのは初めてなのではないかと思います。
しかも来年はウォッカ(国内は)・カンパニーがいないのでさらにクラブ馬の勢いが優りそうな気がしてます。
返信する
タカサンさんへ (まさる)
2009-12-08 18:58:24
こんばんは。
今年は本当に止まりませんね。
サンデーRの活躍が目覚ましいだけでなく、他のクラブ馬も頑張っています。

ちょっと余談ではありますが、私の愛読紙「馬三郎」には某有名馬主が日曜日にコラムを連載していますが、いつもクラブ法人に対して苦言を呈しています。
先日もレッドディザイアのエリザベス回避に対して同馬を管理する調教師に一言申し上げ、それが原因かはわかりませんが、馬三郎の紙面からは同厩舎コメントが消えました。どうやら載せられなくなった模様です(汗)
返信する
やはり (ti)
2009-12-08 23:56:33
メビウスはブレイクよりも強いし輝いてます!社台のパーティーに行って角居先生と2ショットの写真を撮りました。パーティー楽しかったです。ウォッカのジャパンカップに涙したことを話したのと未だ出資がかなわない話をしました。というか酔って一方的に話したかもしれません。
返信する
tiさんへ (まさる)
2009-12-09 17:27:20
シルクメビウスは確かに強いですね。
私もジャパンカップダートで二着になる馬だとは出資した当時は微塵も思いませんでした。
あと着順が一つ上ならば血統表で黒太字で扱われた馬ですからね。

ブレイクランアウトも私はまだまだGⅠ級だと思っておりますので、来年が楽しみです。


社台で角居師の馬へ出資するのはかなり大変そうですね。
実際に一般の会員に与えられる口数は10~20口とかではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿