まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

キャロット高すぎないかい?

2021年08月13日 10時28分02秒 | 今日の日記
キャロットの今年度募集馬価格が発表になりましたね。



『高いよ〜』



ノーザンファーム生産というだけで2000万円っておかしくないかい?これでも全頭即満口になるから、クラブ側の増長も止まらないのでは?

それにしても、最近の一口馬主ブームは凄いですよね。どこのクラブも軒並み例年以上のペースで売れているみたいですし。ウマ娘の影響もありそうですね(笑)


キャロットは今年はクルミナルの仔だけにしようかな。
それだって一口20万ですからね。この高さならば母優先あれば取れるとおもうので、今年はバツを取る為にシーザリオに最優先を使ってみようかと。最近、400分の1って魅力を感じないんですよね。G1勝っても配当が少なすぎて。



キャロットさん、ウインを見習って下さい。企業努力とはこう言うクラブを言うのです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき〜)
2021-08-13 14:14:01
価格出ましたね〜
まさるさんと同意見で高いとしか思いませんでした(^_^;)

入会したての頃は総額800万の子もいましたが!今では最低総価格が2000万とは余りにも・・・
※クリミナルの20は正直にかなりお高く、もられた感が満載ですね。

セカンドクラブへ入会する程の予算が無い私は文句も言えませんが(苦笑)

まさるさんの様に本家に入会してると1/400では物足りないでしょうね!

とは言えへ、初期費用がアップしても賞金がそれ程アップしていないので出資者は厳しくなる一方ですね!

出資額が少しでも安ければいいんですけどね〜
出資金額が上がり大物は毎年1頭はいる様ですが、勝ち上がり率は下がってるような気がしますよね(笑)

キャロットももう1段階変わらないといけない時期を迎えてるのかも知れませんね。
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2021-08-14 07:16:52
おはようございます。
2000万円以下が4頭いましたね。
それでも殆ど全てが2000万円以上とは調子に乗りすぎではないかと思っています。
牝馬も軒並み2000万円超えですからね。
これだって半分くらいは未勝利で終わるのですから冷静にいかないと。


ちなみに先日重賞を勝ったザダルは1600万円でしたよ。
ディープもキンカメもいないのに、いかに今が異常な値付けかと言うことです。


ゆっき〜さんがこの状況でも大丈夫なら良いのですが、セカンドクラブへの加入をお勧めしたいですね。
仮に今年出資をラフォルジュルネだけにして、残りのお金で東サラかウインをお勧めします。
キャロットは素晴らしいクラブではありますが、高いし、欲しい馬は取れないし、この数年で急に住みづらいクラブになっているように感じます。
返信する
Unknown (ゆっき〜)
2021-08-14 16:34:34
今年はラフォルジュルネの子以外にビットレート・グリューヴァイン・フロアクラフトとアワブラ4頭居ますので中々・・・
セカンドクラブにするなら東サラへと決めていますので毎年眺めるだけはしていますが(^_^;)

キャロットももう1度低迷しないと初心に戻ってくれないかもしれませんね。
とは言え、キャロットよりノーザンが価格を決めてる可能性もありますよね!

本当に1度、キャロットも低迷したてみたらいいと思う自分がいます(笑)

実は1頭取れないと思うけど5万牝馬の狙ってる子がいるんですよね(笑)
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2021-08-14 17:39:59
豪雨大丈夫でしょうか?
ここ数年、広島は雨が多い都市なのだと知りました。
コロナも全く収まらないですし、しまなみ海道を自転車で走る夢はまた来年以降に繰越です。

キャロットはダービーやジャパンカップ、有馬記念も勝つようなクラブであり、層の厚さ、質の高さはある意味本家を上回ると思います。
今でもナンバー1のクラブであると言う認識は変わりませんが、とにかく馬に出資できない事には何も始まりませんし、何も生まれません。

今年はクルミナルとシーザリオ、あと一頭人気の無さそうな出資可能なかな?
バツを頂いて来年に備えます。
返信する
Unknown (ゆっき〜)
2021-08-14 18:24:32
こんばんわ!
豪雨はまだおさまっておりませんが、今晩が峠と思っています。

最近は本当に大雨と言うより本当に豪雨がひどすぎて・・・

地球温暖化が1番の原因と思いますが、コロナ菌とか本当に何が起こるか解りませんね。
埼玉もかなりコロナ感染者数が増えてますのでまさるさんも気を付けてください。
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2021-08-24 20:05:58
私事ですが、コロナワクチン2回目を先週金曜日に接種しましたが、今もまだ体調がすぐれません。
土日は悪寒と発熱、昨日今日は倦怠感と未だに本調子には戻りません。
何だか病人になってしまったかのようです。


週末は楽しみなレースがあるので、完全回復しなくては(*´ω`*)
返信する
Unknown (ゆっき〜)
2021-08-25 20:53:50
コロナワクチン2回目、私はモデルナ製でしたがその日夜には微熱が!
そして次の日の昼には、頭痛・悪寒・倦怠感に加え39度の熱が出てダウンしてましたが、3日目には微熱と倦怠感のみに4日目には何事も無かったかのように生活に戻ってました。

しかし、もし3回目の接種を!となると あの苦痛以上の苦しみが待ってると思うと・・・

これだけ接種していてもコロナ感染者数は全く減らず増える一方なのも!ですね!

国にもっと思い切った対応等(ロックダウン)を実施してもらいたいですね。

まさるさんも無理なさらず、身体にはお気を付けてください。
返信する
Unknown (ゆっき〜さんへ)
2021-08-27 22:11:48
コロナ2回目キツかったですね。
私も2日間の38℃の発熱と、2日間の倦怠感で、計4日は調子が戻りませんでした。

アライバルの応援も検討しましたが、緊急事態宣言も出ている事だし、あまり動いて病気になってしまっても、困るので今回は自重しました。


ニュースになっていたワクチンがうちの会社190人に打たれていました。ワクチンも万能では無いし、3回目ははっきり言って受けたくは無いですね。
返信する
Unknown (ギッス)
2021-08-29 16:51:38
まさるさん、こんばんは。
カタログも届きましたね!
本当に高いですね。
一口、2万円くらい高い気がします。

私は母馬優先のスペクトロライトとフロアクラフトは申し込みしようかと。中内田厩舎で早期デビュー狙います!
あとは1、2頭行きたいかなーって感じです。
ウインでもう少し出資出来るかと思ったんですけどね。
返信する
Unknown (ギッスさんへ)
2021-09-04 05:54:30
おはようございます。
キャロットは高すぎます。しかし、それでも売れる訳ですからビジネスとしては全く問題なく成り立つのですから凄いです。
今年も即満口でしょうね。

中内田厩舎は新馬戦(2歳戦)はめっぽう強いですし、社台系であれば、川田騎手がもれなくついてきますから、非常に良い厩舎の認識です。最近は2歳戦だけでなく、古馬になっても成績か上がっていますからね。
返信する

コメントを投稿