まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

社台S種付け料発表

2009年12月16日 00時52分29秒 | 今日の日記
社台スタリオンステーションが2010年シーズンの種付条件を発表しました。
価格がだいぶ落ち着いてきましたでしょうか?
サンデーサイレンスが3000万円だった事を考えるとやはり異常でしたね。

新種牡馬はカンパニー(牡8歳、父ミラクルアドマイヤ)とヴィクトリー(牡5歳、父ブライアンズタイム)の2頭。
・カンパニーには頑張ってもらいたいですね。

来年初産駒がいよいよデビューするディープインパクトが900万円でトップ。
同じくデビュー組のハーツクライは300万円となったそうです。
・結局ディープ産は持てなさそうですが来年こそ絶対の気持ち、ハーツクライ産はグリーンでソロリサイタルに出資を決めました。

また、リーディングのトップを走るマンハッタンカフェは昨年の250万円から大幅アップの600万円に設定。
どんどん価値が上がっていくなんて凄いの一言。
・距離も万能のマンカフェ。来年こそ持ってみたい一頭です。

初年度産駒からクラシックホースを出したネオユニヴァースが400万円から500万円になりました。
フレッシュマンサイアーランキングのトップを行くゼンノロブロイも300万円から350万円にアップした模様です。
・ロブロイは私の期待の種牡馬。08産も2頭の出資をしています。新馬戦を快勝したシーズンズベストの復帰が待たれます。
ネオユニに関してはもう出資する事はないと思います。