まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

ここいらでひとつ

2024年10月04日 19時00分00秒 | まさるの「この一頭」
明日、東京の新馬戦にレッドキングリーが走ります。


日曜日には現地に行くのに、よりによって土曜日出走となりました。
仕事で見に行けないのが残念だけど仕方ありません。

陣営には(レッドモンレーヴやマルチライセンスのように)気性が危なくて「逸走してしまわないか」とか言われてしまう始末。
またこういう馬かよ・・・勘弁してよ。
牡馬の去勢率4割超えの私の相馬眼がひときわ冴えた出資でした。



実はキャロット抽選漏れ以降、正直言って一口馬主のモチベーションが下り、精神的に大変な状態になっています。
そんな気持ちに負けないように新しいことを始めたりして気を紛らしたり何とか踏ん張っているんです。

キングリーには気持ちの晴れるような走りを期待していたのですが、実はかなり問題がある事が最近判明(道理でルメール乗らない訳だ)。

まぁ、せっかくの新馬戦ですし、北村宏司騎手(見事的中🎯)の言うことをしっかりと聞いてのびのびと走ってもらえたらと思っています。
この気性が闘争心に繋がってくれればいいなと思っています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき〜)
2024-10-04 21:40:14
気性に難アリなんですね😅
でも調教は良いのでキングリーの機嫌を損ねない様にのびのびと走らせて最後の直線で末脚炸裂させ先頭でゴールしてもらいましょう👍

私はかなり期待して応援させていただきます✨

まさるさんの楽しみ減るから記事アップするまでコメントしないようにしておきますね😁
返信する
Unknown (まさる)
2024-10-04 23:21:02
ゆっき〜さんへ
全く酷い話ですよね。確かに先週末くらいには気性がギリギリと書いてあったのですが、除外になってからかなりの気性難であると知らされたんです。
さらに逸走してしまいそうとは、、、
コーナー曲がれなくて競走中止になった馬を先週ナマで見たのでその悪夢が、、、
ハミ受けが悪いみたいです。

お気遣いありがとうございます。
ゆっき〜さんの応援もあって今のところ1番人気です。
思わず電車で周りの人が引いてしまうくらいの声を出したいものです。
返信する
Unknown (たける。)
2024-10-05 13:25:13
おめでとう御座います!
快勝ですねー。
ほんと嬉しいです!
先々楽しみです。
12Rのマルチャレアルの応援で京都競馬場にきてます。
モニターで観てました。
愛馬2頭勝てたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿