天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

キャセイパシフィック航空は2009年世界航空会社満足度ランキング1位で6社しかない5つ星1航空会社

2010-08-16 22:12:59 | 日記
今日の日記は、8月8日から出かけてた私の香港・深圳・マカオ旅行の紀行記(7)その出入国に利用して乗ったキャセイパシフィック航空(添付した写真は、同社の機内誌裏面広告の魅力的なモデル女性)のことです。
本日も私に関係する劇場客用ネット板に、香港旅行に利用した航空会社に関して、以下の投稿がありました。
・投稿客D『てかキャセイパシフィックでムキになり杉www さすがアスペは違うなwww』
私はこの投稿客Dが言う病気に罹患してはいません。しかし、この独善的な教義(アスペ崇拝が蔓延し、その万能的効力に支配される論理)を信奉し、一般社会の英知を完全に締め出す閉鎖的で歪な劇場社会では、何度もその馬鹿げた指摘を私は受けています。そして、自分たちの論理の間違いをまったく認めようとせず、自分たちの教義に今だに固執しています。このように、一般社会とはまったく解離した狂気の沙汰が、平然と横行する世界です。
私は、キャセイパシフィック航空が受けている一般社会の正当な評価を、この狂った劇場客A・B・C・Dらに、懇切丁寧に私は教示します。
昨日は、キャセイパシフィック航空のハード面での世界的なランキングを掲載し、その会社の概要を紹介しました。今日は、航空機を利用する旅客からみたソフト面での世界的なランキングを、以下に掲載します。
・世界の航空会社満足度ランキング(2009年:英スカイトラックス社発表)・
 1位◎キャセイパシフィック航空
 2位 シンガポール航空
 3位 アシアナ航空
 4位 カタール航空
 5位 エミレーツ航空
 6位 カンタス航空
 7位 エティハド航空
 8位 ニュージーランド航空
 9位 マレーシア航空
10位 タイ国際航空
1位は10年間で3回目となるキャセイパシフィック航空です。この年のベストテンの顔ぶれは前年とまったく同じです。そして、このランキングを発表したスカイトラックス社は、イギリスに拠点を置く航空サービスリサーチ会社です。航空会社の評価を行っており、キャビンアテンダント、機内エンターテイメント設備、機体メンテナンスなど、評価の項目は多岐に渡り、独自の調査に加え、乗客から満足度調査などを行った上で、航空会社の評価を毎年発表しています。
『ワールド・ファイブ・スター(5つ星)・エアラインズ(航空会社)』
スカイトラックス社では、世界中の航空会社、300社の品質を、1つ星から最高位5つ星までその会社評価を行っています。下記の航空会社6社は、その最高ランク5つ星の航空会社です。(2009年7月現在)
・ アシアナ航空
・◎キャセイパシフィック航空
・ キングフィッシャー航空
・ マレーシア航空
・ カタール航空
・ シンガポール航空
この5つ星の航空会社に、欧米の航空会社は一社も入っていません。そのナショナルフラッグを冠する国の名前だけで、航空会社を評価する時代はもう終わっています。
そして、キャセイパシフィック航空は2009年満足度第1位で、300社中6社しか認定されていない5つ星の1社です。
このようなキャセイパシフィック航空を、航空会社として不当な扱い(「名門」との私の指摘に異議を唱える)をするのは、この独善的な教義を信奉する劇場応援客らだけです。
独善的劇場応援客らは、閉鎖的で歪な特殊な世界に篭って、気に入らない客を中傷・迫害する前に、もっと幅広い視野を持つように、外の世界の常識・社会勉強をしなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャセイパシフィック航空は... | トップ | 成田発香港行キャセイパシフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事