天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

「JR札幌駅(北口)⇔札幌コンベンションセンター間無料シャトルバスご案内」閲覧し事前場所下見が不要に

2021-06-23 11:15:44 | 日記
今日の日記は、札幌市HPで本日見つけた、「JR札幌駅(北口)⇔札幌コンベンションセンター間無料シャトルバスのご案内」のリーフレットの事です。添付した写真は、私が早速印刷した案内書(注:これからこれを利用する方にもこの情報は朗報だと思う)です。
札幌市HPの「ワクチンNAVI」の集団接種予約速報によると、もう電話予約は終了しており、16日から21日までで、19,395人が予約を完了ようです。そして、私もその人数に含まれています。しかし、次回予約開始は7月7日からとの事で、私はとても運がよかったと、今強く安堵しています。何故なら、もし私が予約ができなくて、7月初旬に接種予約したら、その2回目接種は8月に入ってしまい、政府が目標にしていた7月末接種完了にならないからです。私は、ほんとうにラッキーでした。
さらに、この案内書には、詳細な場所の地図もあり、「概ね5~10分間隔で運用・所要時間は約20分」とありました。また、「ワクチン接種会場への入場は、予約時間の30分前から」と記載されてもいます。
だから、私は時間に余裕を持って予約時間の1時間前に、シャトルバス出発場所の札幌駅北口に到着するよう、大通公園マンション自宅から出るつもりです。
私は、事前にその出発場所・札幌駅北口の下見をするつもりでしたが、この詳細な案内書地図を印刷したので、もう行く必要がなくなりました。私は、詳細な情報発信してくれた札幌市担当者に今強く感謝しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日STVニュース集団接種... | トップ | 昨日配信47NEWS『ストリッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事