料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

愛する恋人です

2008年09月08日 | マーサブログ
私が世界で一番愛する恋人「チビあっくん」のご紹介です。
きょうも小田原から遊びに来てくれました。
大張り切りで新ネタの芸を見せ、家族を喜ばせた後疲れ切って電池が切れたようにバタンとお昼寝です。
その寝顔の可愛らしさにばあばの胸はまたキューン。
急ごしらえの布団でスヤスヤ、その姿の大きくなっていることに喜びとさみしさ?で複雑な思いを感じます。
どちらのご家族もきっと同じ思いでいらっしゃることでしょうね。

さあ充分な休息をとりチビあっくんが再始動始めました。
ママはほんの少しの休息時間だったのに私たちとお話していて全然休めなかったねゴメンナサイ。

寝ていてのどが渇いたので先ずは一杯きゅ~とジュースを飲んでと。
「本当はママのおっぱいがいいのだけれど~・・・・」「ママは知らん顔なのでとても言い出せないよ。」

という具合ですがこれからおばばと一緒に山下公園にお散歩です。
やっぱり山下公園となればマリンルックでしょ。着せ替えが楽しみなママとおばばなのです。
帰りには明治屋さんでお買い物もしなくっちゃ。ということでバックにはこども銀行のお金とカードを入れて
いざ出発、山下公園に入ったところでパシャッ!写したのがこの1枚です。

今日はお泊りなのでまだまだゆっくりあっくんを堪能できるぞと夜まで張り切った私でした。
こういう楽しいことがあるのでまたお仕事が頑張れます。
そしてこども達が大きくなってもこの地球が快適に住める場所であって欲しいと願いつつ
エコ料理にも力がはいります。



最新の画像もっと見る