料理研究家フルタニマサエ「マーサcafe」

料理研究家フルタニマサエのブログです。おしゃれなライフスタイルや横浜便り、
食情報、レシピなどをご紹介します。

元気いっぱい!楽しいお料理教室

2010年12月01日 | マーサブログ
今日は荒川区のたんぽぽセンター様の料理教室でした。
ご縁があってお伺いすることになったのです。

ご出席者の皆様の中には車椅子をご使用の方や介護の方が
ご一緒でのご参加の方も。
でも皆さんとっても明るく元気です。

今回は安全に調理をしていただける電子レンジ料理にしました。
「白菜ときのこのレンジ炒め」「レモンチキン」「ポテトサラダ」
「蒸しケーキ」の4品を作りました。

実習が始まるとみ~んな楽しそう。
係りの方が皆さんに少しでも体験していただきたいと
お声をおかけいたしますと積極的に作業をして下さいました。

出来上がり~。
皆で平等に分けてさあご試食開始です。
「おいし~い」「ケーキもできるんだぁ」などのお声が飛び交います。
質問も出てにぎやかなひと時でした。

みなさん本当に楽しそう。
私もすっかり楽しませていただきました。

「私のブログに出ても良い方記念撮影してくださ~い」
の声に「ハ~イ」と言って出てきて下さった方々とパチリ。
・・・・・・写真となりました。

帰りの電車の中で思い出し笑いの私、
楽しい、嬉しい、幸せな料理教室でした。



ブログランキングに参加しています。
  クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村





最新の画像もっと見る