インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

11月1日、久々に書く。

2012-11-01 07:21:54 | 考えるインディオ
ついに11月になった。この寒い季節は、あまりヨロシイ思い出がないような気がする。さらに月が進めば、喉や頭が痛くなったり、歯が痛くなったり、果ては実家界隈の道路が凍結し恐ろしい目にあったりと、気をつけなければことだらけである(しょーもないような)。

 人間はなかなか変われず、同じ誤りを繰り返している。吾輩もそうで、反復しながら、「何で毎回毎回同じ罠に引っかかるの?」とか思ったりする。

 人生とは矛盾だらけなのかもしれない。

 たとえば「朝起きてネットでエネルギーを消耗する」という問題があったとしよう(毎朝スポーツやらニュースやら検索したりする癖がある)。

 立ち上げなければ、このブログが書けないため、更新できない。それに、スカイドライブなデータ・原稿が書けない。

 要は、ニュースや興味ある情報にタッチしなければ良いだけなのであるが、この種は芋づる式になっているので、無間地獄に陥りやすい。

 ケータイ電話は、ネット接続していないから大正解だったのを考え、

 パソコンもそれがいいのかもしれない。

 どうしても調べたいことがなければ、

 いっそのことケーブルを取ってしまうのがいいのかもしれんわい(送信するときだけ接続します)。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿