インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

エネルギーの流れで、予測できる?

2010-12-08 22:30:43 | カスタネダ『呪術の実践』 !
椅子に座ってブログを書いているため、足の裏が非常に冷たい(室温15.6度)。計画して書いていないので、どんな記事が出来上がるかは、完全に運である。もっとも、自分がこのアパートでこんな『インディオ通信』を書いているのも全然予期していなかったことではあるが。

 世の中、予想できないことだらけである。事故に遭うのも、親が死ぬのも、失業して仕事を見つけるのも、自分がどうこうというより、相手にかかっていることが多いから、ある日突然のことである。

 もちろん、前触れというものがあるからある程度予想できるのかもしれない。未来はエネルギーの流れで決まるわけで、ある勢力と別の勢力が戦争していて、力の強いほうが支配するわけである。

 日本がアメリカ(ソ連も参戦)と戦争した時、結果は見えていたわけであり、終戦の2年ぐらい前に既にヤルタ会談があり、戦後処理が話し合われていた(問題は終了時期であり、早く終わらせるために原爆が使用された)。同様に人が何か行為するとき、エネルギーの量とか状態によって結果は見えているわけであり、

 このブログがアルファポリスのエッセイ・ブログ大賞(第三回)で受賞しないのは目に見えているわい(何か話題がつまらんぞ)

 分かりませんよ、ある日突然票が入るかもしれません(現に誰か数人入れて下さったような…)

  まあ、文章というのは、書き手が(伝えるエネルギーとして)何を乗せてくるかにかかっているので、外国で死にそうになったとか実体験は強力である。頭の中にひよこが棲んでいるとかツマランことを書くよりも、「大宇宙の凄まじいエネルギーを感じた!」とか語らなければならないのだが、

 日常生活のシーンでチラリとか、夢の中の不思議体験とか、ふつうである。ならば、それらを語ればいいのかもしれないが、語ろうとしてもなかなか言葉に翻訳できない感覚であり、ぐだぐだと論理的に説明しようと思っても難しい。次の予測がつかないからである。

 ただ確実なのは、寝る前に多少でもマジカルパスの踊りをやれば、不思議な夢(警告的な出来事)が見られるということぐらいか(「夢見のためのマジカルパス」でなくとも、最初の「意図を準備するためのシリーズ」だけでも十分か)。

 体が光で出来ているとすると(輝く球体)、その光の中に更に輝く集合点があり、日常の意識を維持しているのは、ある特定の場所に集合点が固定されているからだとする。寝ている時にそれが別の場所に移動するというわけで、ってそれを招き、意識の状態を変えるわけだ。

 また今宵も予測できない夢を見るわけか…(いや、見たい夢のエネルギーを強めれば…)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びにきました! (力の秘密)
2010-12-10 23:08:54
エッセイ・ブログ大賞、清き1票入れさせていただきました!

たまに公園で「私からエサがもらえるハトはどれか?」などという実験?で遊んでます。意外性って何でしょうね。
返信する
心より感謝しております。 (インディオ)
2010-12-12 22:50:02
 有難うございます。

 久々にブログを見てみますと、あり難いコメントが沢山あり、恐縮しているしだいです。

 まさに「エサがもらえたハト」の状態であります

 意外性、どうなるかわからないブログ、どうなるか分からない人生…、

 今夜見る夢も、まさにそれですかね。
返信する

コメントを投稿