pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』 2D字幕

2016-03-26 22:56:35 | 映画(は行)


※ラストのネタバレあります・・・







『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』 2D字幕




解説等はこちら




監督・・・ザック・スナイダー
出演・・・
バットマン/ブルース・ウェイン: ベン・アフレック
スーパーマン/クラーク・ケント: ヘンリー・カヴィル
ロイス・レイン: エイミー・アダムス
レックス・ルーサー: ジェシー・アイゼンバーグ
マーサ・ケント: ダイアン・レイン
ペリー・ホワイト: ローレンス・フィッシュバーン
アルフレッド・ペニーワース: ジェレミー・アイアンズ
フィンチ議員: ホリー・ハンター
ワンダーウーマン: ガル・ガドット 他



2Dで十分だろうと思って(笑)の鑑賞・・・はい。2Dでも、とっても迫力ありました。

2人の闘うシーンは本当に凄かった!重量感を感じるというか、“重さ”を感じるアクションでしたね。

でも、前から思ってたんですが~ストーリーは・・・わざわざ正義の味方同士を闘わせるのに無理がある設定というかなんというか
もちろんレックス・ルーサーがやらせたってことは分かってるんですが
そんな簡単にお互いを疑う?って。

闘う敵がいなくなると、味方同士を闘わせる・・・これって定番?これから公開待機してる『シビル・ウォー/キャプテンアメリカ』とかもそんなカンジですもんね。

命懸けで大きな敵と闘ってるのに、街が大被害をこうむる~と文句言うこと自体おかしいじゃないですか?
人類の危機とか、大きなことをなんの被害も出さずに、片付けられるワケがない。大事を成す為には、多少の犠牲はつきもの。って考えるのは普通だと思うし。そこを勝手なことしてもらっては困る!なんて人間のエゴ。
だから説得力がないんだよね・・・

正義の味方同士が闘うモチベーションをもう少し考えて欲しかったなぁ~。レックス・ルーサーがマーサおばさんを人質にとったから~みたいな安易な理由じゃなくて。


そんなこと考えてたら楽しめないので(苦笑)途中で考えるのやめたけど
だんだんスーパーマンのヘンリー・カヴィルが悪人顔に見えてきて困った。


バットマンは、私はどうしてもベイルさんの方が好きなの~ベン、頑張ってたと思うけどね。
執事はやはりマイケル・ケインでいて欲しいし。


ジェシー・アイゼンバーグの悪ぶりは最高だ~。
彼は本当にいいスパイスになるわぁ。予告でブルース・ウェインとクラーク・ケントの間に割って入るあのシーンが本当に好き♪


恥ずかしながら私・・・ワンダーウーマンのことをずっとジーン・グレイ(X-MENのファムケ・ヤンセン)だと思ってて・・・いつまでたってもこの方若いなぁ。って普通に思ってて。
よ~~く考えたら、この映画マーベルじゃないやん?どうりで、スタン・リーじいさんも出ないと思った!(本当にアホ)
なんかあっちもこっちも、ごっちゃになってしまって。


スーパーマンって死んじゃった?
前も何度か瀕死になったけど太陽の光浴びたら復活するんじゃなかったっけ?まぁ、棺桶の土がかすかに動いたから、生き返るよね・・・
オマケシーンが絶対あると思ったらなかったのが、一番の驚き。

期待しすぎてたなって思いは残るけど、まぁ面白かったです。
最初にも書いたけど、戦闘シーンの迫力、特に“重さ”を一番評価したいかな~~~。


マリー的お気に入り度・・・ ★8個半

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yukarin)
2016-03-27 00:27:03
同じくヒーロー同士が戦う設定は無理があるなーと思ってました。ま、スーパーマンがダークサイドにおちたわけじゃなくて良かったけど。

アメコミヒーローものが多いからごっちゃになるよね 笑
これからもどんどん公開されるから大変~っ

スーパーマンはやっぱり不死身ということで。
でも派手なお葬式したのにね、、、
おはようございます。 (BROOK)
2016-03-27 06:04:22
これは絶対2Dの方が良いと思いますね。
画面が暗いので3Dだとさらに暗くなってしまうような…。
私も2Dで鑑賞して良かったです♪

ストーリーはちょっと疑問符が浮かぶシーンがあったものの、
アクションは申し分ないくらいに凄かったです。
これだけでも一見の価値があります。

レックス・ルーサーを演じたジェシー・アイゼンバーグは今後も出演するのでしょうか?
ヴィランたちがこれからもやって来ると言っていましたが…。

そうそう、最後に土が動いたということは、そういうことなんでしょうね。
私も見ました (きさ)
2016-03-27 07:32:49
なかなか面白かったです。まあお話はツッコミどころ結構ありましたが。
スナイダー監督の演出は力で押しまくる感じでもうちょっと緩急が欲しいと思うのですが、本作は前作「マン・オブ・スティール」よりはメリハリがあったかな。
クレジットでもベン・アフレックがトップなので役柄としてはバットマンの方を立てていた感じでした。
バットマンの執事役をジェレミー・アイアンズが演じるのが個人的にうれしかったです。
ジェシー・アイゼンバーグがスーパーマンとバットマンを戦わせようとする悪役レックス・ルーサーを楽しそうにけれん味たっぷりに演じていて楽しかったです。
ワンダーウーマンは最後は活躍しますが、それまでは顔見せ程度。
今後、ワンダーウーマンは単独の映画と、ジャスティス・リーグのシリーズでヒーロー軍団が活躍する予定なので今後に期待でしょうか。
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2016-03-28 20:31:14
こんにちは~~♪
ね・・・ちょっと設定に無理があるよね。。。。どうしても。

アメコミヒーローって、一体何人いるんだろう?
かなりの数だよね。
私なんて、もうごっちゃごちゃ!それに加えて日本のヒーローも入れちゃったら大変なことに(笑)

めっちゃ派手な葬儀だったね~~~。
でも、まさかの空っぽという・・・苦笑
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2016-03-28 20:34:51
こんにちは~~♪
暗いですよね。
画面も雰囲気も(苦笑)
これ3Dだと苦しくならないかな~~~。見えなさすぎて・・・

ストーリーはちょっとハテナ部分もありましたね。
けどアクションは本当に凄かった!
見応えありましたぁ。

ジェシー・アイゼンバーグは絶対これからも出て欲しい!

土が動いたの自信なかったの~BROOKさんのおかげで確信もててよかった♪
きささんへ・・・ (マリー)
2016-03-28 22:25:25
こんにちは~~♪
本当につっこんだらキリがないカンジでした。
確かに力技でしたね。。。

ジェシー・アイゼンバーグは今後も出て欲しいです。

ワンダーウーマン・・・単独もあるんですね?
また見わけ付かないかも・・・
Unknown (ここなつ)
2016-03-31 12:45:30
こんにちは。
私は、この作品、逆に全く期待せず(実は歯を抜いた痛みに耐えかねて薬が効くまでの暇つぶしで観た(笑))鑑賞したので、思っていたより面白くて儲けモノでした。
アゴ割れ男子の対決、として捉えたし…。
スーパーマンは棺の上の土があんだけ動いたら、それはもう復活しますよね。でも、キャラが次から次へと出てくる予感…なので、もうこれ以上は覚えられないかも、です。
ここなつさんへ・・・ (マリー)
2016-03-31 20:32:37
こんにちは~~♪
歯の痛みも感じさせなかったですか~。素晴らしい・・・
そういう拾いものっていいですよね。痛みはもうありませんか?

アゴ割れ・・・爆
たしかに・・・!!!

復活をああいう見せ方もいいなって。
私はマーベルのキャラともごっちゃです・・・(笑)
戦う理由づけ (ノルウェーまだ~む)
2016-04-03 23:03:27
マリーさん☆
本当に正義の味方同士を戦わせる理由が弱かったよね。
あちこちで人助けしているのは判っているのだし、もっと話し合ったらいいのに…って思っちゃった。
シビル・ウォーもどれも似たような展開ばかりで、既にお腹いっぱいな私。
ワンダー・ウーマンも出てくる意味が解らなかったわ・・・
まだ~むへ・・・ (マリー)
2016-04-08 18:13:16
こんにちは~~♪
めちゃめちゃお返事遅れてゴメンなさい・・・

正義の味方なのに、ちょっとダークサイドが強いなって。
無理やり感に少し抵抗が。

登場人物は“これから”のことを考えてどんどん増やすのかしら?もうわけわかんな~い(笑)

コメントを投稿