田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も17年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

肉弾相打つ高校ラグビー

2007-09-29 23:40:56 | スポーツ & スポーツ観戦
 何にでも興味を示す自分自身に苦笑する。
 今度は高校ラグビーである。

 高校ラガーマンの憧れの地“花園”を目ざす北海道大会の決勝があった。
 しかも北大会の決勝は、ふるさと網走勢同士の決勝である。
 見ないわけにはいかない。
 29日、月寒ラグビー場に向かった。

 北見北斗高校 VS 遠軽高校、さながら古豪対新興勢力の戦いの様相だ。
 試合は拮抗していたが、個人的な能力に優る遠軽高校が終始リードしながら進んだ。
 しかし、終盤伝統の力でそれを押し返し、22対22の同点で試合を終えるというスリリングな試合だった。
 結局、トライ数の差で北見北斗高校が“花園”のキップを掴んだ。

 南大会は札幌山の手高校と函館工業高校の対戦となったが、このところ南大会の雄にのし上がった山の手高校が“花園”に駒を進めた。

  思い立った時、そこにレベルの高いものが用意されている。
  それが札幌の魅力の一つではないだろうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北斗の優勝 (シクラメン)
2007-09-30 09:54:11
北斗のラグビー部に親戚の子が選手でいるのです。
ウイングで1年生から試合に出させてもらっています。(現在2年生)
昨年の新人戦でも全道大会で決勝戦までやり、惜しくも準優勝でおわりました。
このときは全国大会に出場したら、親戚中で応援にいこうかと盛り上がりました。
今回は現実に花園にいけるので、盛り上がる話だけで終わりそうもありません。
返信する
それはおめでとうございます。 (田舎おじさん)
2007-09-30 21:29:28
 そうでしたか。
 それはおめでとうございます!

 それじゃ、今年の暮れ、そして正月は“花園”ですね。うらやましい~。

 若者が真剣にボールを追う姿は、誰もが感動させられます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。