◆◆半日休み
さすがに、今日は午前中が予定がなかったので、お昼まで自宅でぐっすり寝てました。
久しぶりに10時間寝ました。
お陰で睡眠不足はバッチリ解消できました。
気分最高で復活です(笑)
◆◆気になること
11月に入り、情報カードが白と赤が多くなっています。
白は改善案ですからいいのですが、赤の内容がよくありません。
お客さまからのご不満です。
私たちは何のために仕事をしているのか、再度考え直さないといけません。
私も今回の東京の出張の際にある流通大手企業の視察で、すごく嫌な対応をされ気分を害しました。
研修ではナンバーワン企業はみんな優しいと聞きますが、そこは違いました。
あんな対応をされたら、腹が立って四国に進出してきても私は絶対に行かないでしょうね。
という具合に、たったひとりのスタッフの対応で頑張ってきたみんなの成果をうばうことになりかねません。
私たちの使命感は、お客さまに幸せな時間を提供することなんだということを忘れないでもらいたいです。
今期は、使命感をもって仕事をすることを社長方針にかかげています。
使命感とは何か。。。
今一度、よく考えてみてください。
さすがに、今日は午前中が予定がなかったので、お昼まで自宅でぐっすり寝てました。
久しぶりに10時間寝ました。
お陰で睡眠不足はバッチリ解消できました。
気分最高で復活です(笑)
◆◆気になること
11月に入り、情報カードが白と赤が多くなっています。
白は改善案ですからいいのですが、赤の内容がよくありません。
お客さまからのご不満です。
私たちは何のために仕事をしているのか、再度考え直さないといけません。
私も今回の東京の出張の際にある流通大手企業の視察で、すごく嫌な対応をされ気分を害しました。
研修ではナンバーワン企業はみんな優しいと聞きますが、そこは違いました。
あんな対応をされたら、腹が立って四国に進出してきても私は絶対に行かないでしょうね。
という具合に、たったひとりのスタッフの対応で頑張ってきたみんなの成果をうばうことになりかねません。
私たちの使命感は、お客さまに幸せな時間を提供することなんだということを忘れないでもらいたいです。
今期は、使命感をもって仕事をすることを社長方針にかかげています。
使命感とは何か。。。
今一度、よく考えてみてください。