AKira Manabe ブンブン日記

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お客さま満足は増客測かる

2010-04-15 03:31:39 | Weblog
浪人が会社を興すには、この先、金が頼りだが、金よりも大事なものに評判というものがある。世間で大仕事をなすのにこれほど大事なものはない。金なんぞは、評判のあるところに自然と集まってくるさ。
(坂本龍馬)


◆◆幹部会議

今朝は小松本店で幹部会議でした。
(今月から幹部会議の場所と時間を変更しています)

場所と時間を変えたことで、全員出席が可能になりました。


今日は、今期方針の「お客さま満足を追いかける!」について色々話しました。
お客さま満足は…方針ですが、目標は数値化できるものでなくてはなりません。
お客さま満足の数値化は増客です。

お客さま満足ができたかどうかは、再来店…リピーターの数で決まります。


良かった~満足したぁ~と思えば、誰かに話したり、親しい人に話したりしますが、すっごい満足だったらどうでしょう。

大切な人を連れていきたいと思いますよね。

お客さま満足の基準は、リピーターの数なんです。


リピーターが増えると、当然!お客さまは増えますよ。

お客さま満足は増客になるのです。


そのための方法は様々あります。


厳しい時代だからこそ!
色々やっていきますよ。



◆◆研修修了

小松本店の越智さんが、SC研修にチャレンジしていました。


越智さんは前期ホスピタリティナンバーワンに選ばれたスタッフです。


三日間よく頑張りました。

彼女のホスピタリティの高さや優しさは、人生経験の中から出ています。

悲しみが深い人ほど、優しさも深くなるのです。

越智さんは、次期副店長候補です。

社外研修にチャレンジして学んでくれることが、とても嬉しいです。

ありがとうございました。