AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

社員スタッフが一番!

2010-04-10 07:59:54 | Weblog
◆◆御参りダイエット2

今朝は早起きして、御参りダイエットしました(笑)

続きますねぇ~♪
(まだ二日目…はは)


気持ち良かったですよ。
はまりそうです(笑)


◆◆店舗会議

朝は今月ラスト、小松本店の店舗会議でした。

三月は苦戦しましたね。

今日は、業績の話はおいといて…目標の立て方やウェイティングについてディスカッションしました。


なかなか面白いアイデアが出ましたよ。

全社的なことになりそうなので、幹部会議で木村店長から提案してもらうことにしました。


お客さま満足をいかに高くするか!これしか未来への道はありませんね。



◆◆社員満足

先日上期社内勉強会で、全員営業で東予地区ナンバーワンで表彰された、新居浜店パートナーの阪さんが、商品のお食事券を使ってご家族で食事してくれたようです。

メールが届いていますので、紹介しますね。


◆◆阪さんメール♪

昨日、先日頂いたお食事券で、主人の両親を連れてマルブンに行って来ました。

萩さんが、一生懸命考えて、心を込めて、作って下さった食事は、どれも美味しく素晴らしかったです。

子供達は、店長の仕事の邪魔になりそうな位、側でおしゃべりをしていて、楽しそうでした。上の子は店長が大好きなので(笑)

父も母も外食をしないので、どうかなと心配でしたが、美味しい!と喜んでました。父は初ピッツァでした(笑)

みんなが父と母に挨拶してくれて、萩さんは「遠くからお越し頂いて」と両親の労をねぎらってくれて、とても嬉しかったです。

父と母も、マルブンを美味しくて、可愛くて、いいお店だと言ってくれてました。

改めて、マルブンは素晴らしいお店だなと思います。

私が感じた、マルブンの美味しさ、楽しさ、あったかさを、お客様にも感じて頂けるよう、また明日から頑張ります!

社長、新居浜店の皆様、本当にありがとうございました。研修中の部長にも「阪が喜んでいた」とお伝え下さい(笑)


◆◆社員満足が一番

このようなメールをいただくと、とっても嬉しいです。

私が会社を経営する理由の中で、共に働く社員やスタッフと幸せになりたいという思いがあります。

私は
社員スタッフが一番!
取引業者さんが二番!
お客さまは、三番!
地域社会は、四番!

という優先順位です。


社員スタッフとその家族の幸せのために、社長やってます。


社員スタッフや取引業者さんが心から満足していないと、本当の意味でのお客さま満足は提供できないと思います。


阪さん、幸せを感じるメールありがとね。


また!やる気がでました。