AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

劇団四季研修感想報告

2010-04-01 22:44:22 | Weblog
さすが!ナンバーワンスタッフの皆さんです。
早くも報告が届きました。

◆◆劇団四季研修感想
◆◆小松本店 越智由香子さん

今日は貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

初めてのライオンキングは終わった瞬間に、もう一度見たい!と思わせるほど素晴らしいものでした。

公演後の役者のみなさんの素敵な笑顔はとても印象的でした。

どの役者さんも、役に命を吹き込み、心から楽しんで演じていました。

誰一人欠けても あの素晴らしい公演にはならないんだろうと感じました。

やっぱり人を感動させられるのは人ですね。

私も、プロ意識を持って、心から伝わるサービスをしたいです。

ありがとうございました。


◆◆南高井店 武井沙織さん

今日は素敵な研修をありがとうございました!

日帰りだったので、あっという間でしたが、とっても濃い1日を過ごさせていただきました!

とにかく、ライオンキングは自分が想像してた以上に素晴らしいショーでした!!

最初の歌い出しから、鳥肌もので、感動しました。

みなさんの目がキラキラして、目力もすごく、プロフェッショナルを肌で感じることができました!

社長もおっしゃっていましたが、本物の動物に見える瞬間が幾度もありました。
あそこまでになるには、ただならぬ努力があってのことだろうと思いました。

そして、舞台装置がすごかったです!見せ方が素晴らしい!!噂には聞いていましたが、さすが、ライオンキングのための劇場といった感じで、アイディア満載でした!自分にとっては、とても勉強になりました!

あと、生演奏にも感動しました!まさか生演奏とは思っていなかったので、あれにはビックリでした。

お客さまに感動を与えるためには、努力と演出、プロ意識、そして、期待を裏切らず、それ以上のものを提供し、飽きさせないことが大切なのかなと思いました。

自分もお客さまに感動を与えられるよう、プロ意識を忘れず、基本に忠実に、お客さまが求めていることを察知できるよう、お客さまに敏感でいられるようにしていきます!

素晴らしい研修をありがとうございました!ベンチマークでも、お店で使えそうなヒントをいただきました!
この研修を活かしていきます!


◆◆高岡料理長

世界最高の質 最高に楽しみました。

真剣だからこそお客さまが入り込んできて心を動かし感動するんですね。

ミュージカルが終わってからも、お客さまは笑顔で子供たちが真似しているのを見て、僕も最高の商品を提供し、食事が終わってもお客さまは笑顔で子供に夢を与えたいと感じました。

明日から商品のクオリティの見直しと向上を行います。

今日も1日 ありがとうございました。


◆◆南高井店 松嶋美樹さん

お疲れ様です。

感動しました。

ヒトが創るものの美しさに心が動き、涙があふれました。

一流の人は技も身体も美しかった。。。きっと心も美しいのでしょう。

健全な一流の心をもつ人が一流の結果を生む。感動を与えられるのですね。

生き生きステージで輝く俳優さんが眩しかったです。。。

今回、研修に参加できたのは、みなさんのおかげです。次の方のために役立つよう、努めます。
素晴らしい体験を本当にありがとうございました。
社長、お忙しい中、本当にありがとうございました。

一生忘れない感動です。

研修報告

2010-04-01 01:34:15 | Weblog
◆ホールスタッフ

お疲れ様です。
コミュニケーションUP研修4回にわたり お忙しい中 時間をさいていただき ありがとうございました。
事例をあげながらの研修 とても楽しく勉強させていただきました。
エゴグラム、6つの自我状態、心理的ポジション、やりとり分析、ストローク、ディスカウント、心理的ゲーム、学びの中から いろんな気付き 課題を見つけることが出来ました。
今回 「勝者の脚本」という言葉が 頭に残っています。

人生の脚本は自分が書きあげていくもの これを演じるのも自分。 今 間違った生き方をしているのなら 書きかえて、 人生一度きりを肝に銘じ 習ったことを思いだしながら なお 一層幸せになれるよう 回りの人達にも 幸せを与えていけるよう 努力します。
ありがとうございました。

◆ホールスタッフ

この間は第4講を受けさせてもらいありがとうございました。

お話を聞いていてなるほどなるほどと思うことがたくさんありました。

例えば病は気からといいますがまさしくその通りです。

私は時々自分が嫌になることがあり私なんかどうして生まれてきたんだろう。とかなんにも私は親孝行できてないなあとか思いだすと止まらなくなりどんどんマイナス思考に陥っていきます。

するとストローク銀行がどんどんプラスが減っていきマイナスで溢れます。

するとツイてないことがどんどん起こりするとまた悲観的になり悪循環に陥ります。

そうならないためには車でありがとうの歌を聴いたりありがとうございますを1000回唱えたりしています。
それと身体が冷えたらどんどんマイナス思考になるらしいです。体温を上げることも大切だそうです。

そんなこんなで私はディスカウントを自分が自分に与えているなあってことに気付く機会をこの勉強会でもらいました。

ストローク溢れるありがとうレストランにマルブンをしていくのが私の使命です。

ありがとうございます。(*^_^*)

もぎたてテレビ取材

2010-04-01 00:55:36 | Weblog
◆◆もぎたてテレビ取材

昨日小松本店に“もぎたてテレビ”さんが取材に来ました。


アナウンサーの野志さんは、この番組長いですね。
15~6年前に、私がキッチンに居る頃も取材をしてもらってますからね。今は、もぎたてテレビだけでなく南海放送の看板ですね。


もぎたてテレビは、マルブンが世に出るきっかけを作っていただいた大恩ある番組であり、野志さんは大恩あるアナウンサーなのです。

取材、ありがとうございます。


今回は、木村店長が初主演です(笑)二人の子供たちが、パパがテレビに出ると喜ぶね。


ハンガリーの食べれる国宝の豚、“マンガリッツァポーク”の料理が出るようですが…内容は私は居なかったので、放送を楽しみにしていますね。



◆◆劇団四季

昨年のナンバーワンスタッフによる、劇団四季ライオンキング研修が明日開催です。

研修の目的は、「人間力アップ」特に“感じる力”にスポットを当てた研修です。

世界最高の質を誇る、ロングランミュージカル“ライオンキング”を見て、何を感じるかが大切です。

お客さま満足は、お客さまを感動させることです。


感動することができる人が、お客さまを感動させることができるのです。


ナンバーワンスタッフは、マルブンが誇るスタッフたちです。


どんな感動を得るか、明日が、楽しみです。