AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

第二秘密基地撤収

2008-07-30 01:22:49 | Weblog
◆◆第二秘密基地

今日で第二秘密基地を撤収しました。

四月から市場調査も兼ねて泊まってました。住んでみてわかることがたくさんありました。何事もやってみなきゃわかんないですね。


◆◆マネジメント

新しいマネジメントの仕組みの営業がありました。
ITの専門家らしくできる数値分析はすべて用意しました!って感じでしたが、実際に現場で使えるものはあまりないような感じを受けました。

人を幸せにして、現場を楽にするのがマネジメントと思っています。

数値分析がどれだけできても、現場で活かせなければなんにもなりません。


◆◆部家さん

夜にデザイナーの部家さんが松山に泊りに来ました。
部家さんが名古屋の仕事で、新居浜店のことを色々宣伝してくれたようで、明日名古屋から建築関係や飲食関係の経営者が八人も来られます。

投資を減らして作っただけなんですが…ね。

明日は何を話せばいいのか…困っていますよ(汗)


◆◆夏らしい

毎日暑い日が続きますね。食欲もなくなりますよね。

ガソリン代が高騰し、こんなに暑い中、マルブンまで食事に来てくれるお客さまはホントにありがたいお客さまです。

ご来店いただいたお客さまと、頑張ってくれている全スタッフに感謝です。


◆◆マンマ・ピッツァ完成

雑誌ワイアママとのコラボレーション企画で、ママが考えるピッツァを作成していましたが、いよいよ完成したようです。

昼に夜に最後の原稿校正に松本社長が来ていました。

これからの時代はコラボレーションだよね~

企業と企業とが組んでシナジー(相乗)効果で価値を生み出すんです。


◆◆ドア補修

夜は南高井店で部家さんとドアの補修をしました。(写真)

明後日は新しい絵をペイントしてもらう予定です。

今日は二人で第一秘密基地に泊りです(笑)