日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

夏休みが終って

2012年07月21日 17時12分00秒 | 日々の暮らし

今日は、2時過ぎから暗くなってきたと思ったら、どしゃ降りになって、すごい音で雷が鳴り響きました。

雷が鳴る度に、マリーとアンが吠えて騒ぎます。
『マリーもアンも、怖いのだろう。』
と思うのですが、2人の吠えてる声が雷に負けないくらい大きくて。。。その声に疲れました。

          

娘が、マリーとアンのシャンプー・ドライをしてくれたので、やっとマリーの口の周りの雑巾臭さがなくなりました。

シャンプーしてもらったマリーは、気持良さそうにゴロンゴロンして喜んでいます。

          

アンは、娘にブラッシングされていると、時々大きな声で「キャ~ン!」って叫びます。
「アンは、前触れなく叫ぶから、びっくりさせられる。」
って娘が言っています。

マリーはブラッシングの時、「痛い!」って思う前から唸り始めているので、何となく注意しながらブラッシングできるのですが、アンは突然なので、娘は驚く様です。

          

娘の夏休みは、昨日で終りました。

「本当に楽しい5日間だった。」
「明日から、また毎日5時45分に起きれるのかな?」
って昨晩心配していた娘は、今朝はきちんと起きて。。。いつも通りに仕事に出掛けました。

          

私も今日から、いつも通りの生活に戻ります。

毎週、主人へのお料理を送る生活が始まりました。

          

娘の部屋の大掃除をした時、鏡の吊るしてある位置を変えました。

出掛けて戻ってきた時、玄関を入ると娘の部屋の鏡が見えて。。。そこに窓の白いレースのカーテンが写っています。

それが、とっても涼しそうで。。優しそうで。。。

          

出掛けて帰って来る度に、2人で話しています。

「お母さん、ここに鏡を吊ったのは正解よね~。」って娘。
「ほんと、レースのカーテンが見えるだけで、こんなにも気持ちが変わるんだものね。」
「優し~い気持になるよね。」って私。

こんなちょっとした事が、とっても嬉しくて。。。帰って来た時の楽しみが増えました。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村






この記事についてブログを書く
« 大津プリンスホテルへ | トップ | そろそろ夏準備 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事