日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

今日は

2011年07月12日 16時25分00秒 | 日々の暮らし

今日は、雨が降っています。

東側の通路に植えたルリマツリが、元気になってきました。

『この調子だと、来年は塀の上まで成長するんじゃないかな?』

そう思うと。。。とっても楽しみです。

          

あっちゃんの行動範囲が広がって来ています。

お尻を上げてのハイハイはまだできないのですが、お腹を床につけたままの状態で、リビングを移動してます。

ピアノの下に入ったり、ソファの下に入ったり。。。大きな声を出しながら、移動しています。

きっと、もうすぐハイハイできる様になるのでしょう。

          

毎朝、いっくんとあっちゃんが起きて来るまで、アンは寝室のゲートの前で寝転んで、2人を待っています。

あっちゃんが目覚めて声を発すると、アンは「フ~ン、フ~ン!」って鳴きます。
あっちゃんは、1人でお喋りしながらベッドに腹ばいになっているのですが、家事をしている私にはあっちゃんの声がまったく聞こえません。

毎朝、アンの声であっちゃんの起床を知ります。
アンは、役に立っているのです。

          

マリーは何があっても、リビングにいます。
子供達が起きてくるのを待っている事もありません。

アトムは、子供達が起きてくるまでは玄関にいます。

          

今朝は、あっちゃんが先に起きて、着替えさせていると、いっくんが起きて来ました。

ゲートの前で待っているアンが、いっくんにクンクンしたり、飛びついて顔を舐めたりしています。

「アン、いやだぁ~!!」
「アン、むこうへいって!」

寝起きの悪いいっくんは、毎朝アンに怒っています。

          

『アンは、子供が好きなのかな?』
『好きじゃない筈なのに。。。』

朝以外は、子供達から離れて1人で娘の部屋にいるのに、朝はきちんと子供達に「おはよう!」のご挨拶しています。

          

お昼寝を2時間してくれたあっちゃん、いっくんは3時間近くのお昼寝をしてくれたので、今日はちょっとホッとできる時間ができました。

今日も、もうあと少しだから、頑張らないと。。。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ


この記事についてブログを書く
« 我が家も夏 | トップ | あぶない! »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事