日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

フィットネスクラブへ GO!!

2015年07月31日 15時02分00秒 | 日々の暮らし

ガラス戸を開けると、ム~っとした熱風が流れ込んできます。

外出すると、ちょっと歩いただけで汗が噴き出して、まるでサウナに入っている様な暑さです。

「去年は、こんなに暑かったのかな?」
「歩いただけで、汗が流れ落ちる事はなかった様に思うけど。」
「今年の暑さは、異常だよね。」
って娘と話しています。

               

ワンちゃん達のブラッシングは、夜にする事にしました。

朝はエアコンを点けていても、お庭のお水遣り、洗濯物干し、お掃除と動き回っているので、その続きでワンちゃん達のブラッシングをすると、汗だくだくになってしまいます。

長毛犬のワンちゃんを膝に乗せてブラッシングをしていると、ワンちゃんの体温が伝わって来て、暑さが増します。

あまりの暑さに、ブラッシングが疎かになってしまうので、夜エアコンの効いた涼しいリビングで、ゆっくりブラッシングをする事にしました。

その方が、より丁寧にブラッシングができる気がします。

               

なので、今日の写真のマリーもアンもみだれ髪・・・何か汚れてる様に写ってしまっています。

昨晩ブラッシングをしたので、今朝はそのままの状態です。

朝、顔の周りの毛だけを梳いてあげないと、可哀想みたいです。

               

この所、毎日娘と2人で、フィットネスクラブに通っています。

月曜日は休館日なので、それ以外は毎日。

スタジオレッスンが、簡単な体操の時には、私達も参加しています。

               

こんな暑い中を毎日通っているのを、主人はとっても感心していて、
「K(私の名前)が、そんなに元気になったのかと思うと、本当に嬉しいよ。」
って喜んでくれています。

クラブに通うまでは、
『ウォーキングマシンに乗って、淡々と歩くだけなのに・・・クラブに行って、本当に楽しいのかな?』
って思っていました。

でも、通い始めると・・・私が想像していたのとは、まったく違って、思っていたよりはるかに楽しいのです。

               

毎日、ルンルン気分で出掛けて・・・機嫌よく1時間半の運動をして・・・ス~ッキリとした気分で帰って来ます。

運動好きな人には、とっても楽しい場所だと思います。

1人で機嫌よく運動ができるし、汗をびっしょりかいて、身体が軽くなった様な気持ちになれます。

               

何にもなくても、いつも機嫌がいい私なのですが、運動する事によって、もっと元気で機嫌のいい私になっています。

運動していても、ちっとも痩せてこないのですが・・・この暑さは、乗り越えられそうな気がします。




<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村  






この記事についてブログを書く
« 次々に壊れて | トップ | 空の色 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事