日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

単身赴任を終えて

2017年09月22日 13時36分00秒 | 日々の暮らし

今、雨が降っています。
昨日は27℃だった気温が、今日は24℃だそうです。
急に寒くなりました。
半袖でマーケットまで出掛けたのですが、上に羽織るものがないと肌寒くて・・・風邪を引きそうです。

家の中でも、カーディガンを着て、ソックスを履いています。
急な気温の変化に、身体はまったくついて行っていません。

               

ワンちゃん達も、寒くなった(?)って、感じているのでしょうか。

マリーは自分のベッドで、アンはあちこち場所を変えながら、眠っています。
ワンちゃん達が眠っていると、雨の日は特に静かで・・・寂しく感じます。

               

明日、主人は山口を引き上げて・・・神戸に帰って来ます。
13年間の「毎週お料理を送る生活」が、終わりました。
お料理作りをお休みしたのは、6年前に喘息になった時くらいだけだと思います。

娘と2人で話している時に、
「お父さん、13年間偉かったよね。」
って私が言うと、
「えっ、何言ってるのよ。」
「お母さんが偉いんだよ。」
「13年間お料理を送り続けたんだから。」
って・・・娘に褒めてもらいました。

               

ワンちゃん達を飼い始めた頃から、主人の単身赴任の生活が始まりました。
あの頃は、ナナも生きていたので、3匹のワンちゃん達に囲まれての生活でした。

あっという間の13年間です。

『明日から、また主人とワンちゃん達との新しい生活が始まる・・・』
って思うと嬉しくて、とっても楽しみです。

               

ワンちゃん達も、主人が帰って来るのを楽しいみにしていると思います。

何でもお裾分けしてくれる主人とずっと一緒に暮らせるんですもの。

『ワンちゃん達が、肥満にならない様に注意していないと・・・』



<ブログランキングに参加しました。> 
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪   

   にほんブログ村


人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
« なるだけ負担のない様に | トップ | 聞こえてない・・・ »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事