日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

明日の準備

2011年11月16日 20時24分00秒 | 日々の暮らし

今日もいいお天気で、青空が見えています。

毎日、一応の予定を立てて、家事をしていますが、
『明日は、あれをしておこう。』
って思っていても、次の日にはすっかり忘れてしまっている事もあるので、
『忘れそうだな。』
と思った事は、メモに書いて机の上に置いておきます。

次の日の朝、机の上のメモを見て、お掃除の段取りを考えてから、家事を始めます。

          

今日は、明日からいっくん達が来るので、ベビーチェアーを出したりして、明日の準備をします。

おもちゃは押入れに片付けてあるので、いっくんがすぐ遊べる様に出しておきます。
あっちゃんの椅子も出しておきました。

          

あっちゃんのおむつとミルクが、ネットのお店から届き、いっくん達の着替えが入ったスーツケースも届いて、受け入れ準備が整いました。

明日は、午後から娘と一緒に、神戸空港までお迎えに行く事になっています。

          

ワンちゃん達は、明日からちょっと大変な日が始まりそうです。

そんな風に暢気に、ゴロゴロ寝てばかりはいられません。

「あなた達、明日からはのんびりしていられないよ。」
「いっくんとあっちゃんのお相手をしないといけないから。」
「賑やかになるよ。」
「こんなに静かなのは、今日までだよ。」

          

娘は仕事が終って、「帰るメール」を送ってくれる時、「今日の晩ご飯は何?」っていつも聞いてきます。

夕食のお献立を知らせると、「わぁ~、嬉しい!」って返事が帰って来る日と、「びみょう!」って返事が帰って来る日があります。

「びみょう!」って返事を送って来た日でも、帰って来て食事を食べ始めると、
「お母さん、これ美味しい!!」
って、娘は言います。

          

昨晩も、「びみょう!」って返事を2回も送って来るので、
『今日は、違う物が食べたいのかな?』
『そんなに食べたくないのかな?』
って思ったのですが、職場から家までは30分しか掛からないので、そんな時間からのお献立の変更はできません。

          

「食べたいもの」って、その日の体調とかにも依るので、とっても難しいです。

でも、昨晩も食事をしながら、
「お母さん、美味しい!」
って嬉しそうな顔して言っていました。

          

明日から少しの間、賑やかな日々が始まります。

と~っても楽しみです。

<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     
にほんブログ村






この記事についてブログを書く
« 柔軟でないと。。。 | トップ | とっても賑やかに »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事