日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

思いついたら・・・してみます!

2014年05月19日 17時22分00秒 | 日々の暮らし

いいお天気が続いているので、朝雨戸を開けるのが楽しみになっています。

青い空と眩しい陽射し・・・

『今日もいい1日が始まる。』

『暑~い夏も近づいて来ているんだな。』

               

昨晩、ずっとしてみたいと思っていた事をふと思いついたので、模様替えをしてみました。

我が家のソファは少し低目なので、ソファに腰かけてテレビを見ていると、とっても疲れます。

ダイニングの椅子の高さに、テレビの高さを合わせているので、もう少し高さのあるソファでないと、テレビは見にくい状態です。

今は、「少し顔をあげて、テレビを見る。」って感じです。

『テレビをピアノの上に置いて、もっと高い場所にした方が・・・ソファに、どっぷりもたれて見上げる方が・・・楽なのじゃないのかな?』

前々からそんな風に思っていたのですが、
『ピアノの上は、高すぎて余計に見にくくなって、疲れるんじゃないのかな?』
っていう考えもあったので、なかなか行動には移せませんでした。

『でも、今日は時間があるから、やるだけやってみよう。』
って思いつきました。

               

思っている事を、ずっとしないままでいるのは嫌なので・・・今日は思いついて、すぐに行動に移しました。

まずはテレビのサイズを測って、次にピアノの上のサイズを測りました。

丁度載せる事ができるサイズです。

で、ピアノの上の写真や観葉植物を退けて、テレビを移動させる事にしました。

ワンちゃん達は、私が何かを始めると、必ず傍に寄って来て、邪魔をします。

「お母さん、何してるのですか?」
って言いながら、そこらをクンクンしています。

「退いて!」
「テレビを動かすんだから、邪魔しないで!」

               

『今、置いているテレビ台からピアノの上へ、私は1人でテレビを持ち上げれるのかな?』
って、ふと疑問もわいたのですが、
『う~ん、きっと大丈夫!』
『元気になってきたから、力はあると思う。』
『でも、首や肩に変な力が掛からない様にしないと・・・』
そう思って、テレビを持ち上げましたが、思ったよりもテレビは重くって。

               

何とかピアノの上にテレビを移動させる事ができたので、ソファに腰かけてテレビを見てみました。

『やっぱり、高過ぎて見にくい~・・・』

『元に戻さないと・・・』

以前は、ブラウン管のテレビだったので、壁にテレビ台をくっつけると、ブラウン管のテレビが置けなくて・・・テレビ台は斜めに置いていました。

『テレビが薄くなってるから、テレビ台は壁にくっつけて置けるんじゃないのかな?』
って気が付いて、テレビ台を壁にくっつけました。

そしたら、テレビ台前の空間が広くなって・・・『何で、今日までその事に気付かなかったんだろう?』って思いながら、テレビを元の位置に戻しました。

               

『すごい労力を使ったけど、思っていた事ができて、よかった!』

『テレビ台をまっすぐに置けたし・・・空間が広くなったし・・・』

でも、テレビは見にくいままです。

『どうすれば、もっと居心地のいい家になるのかな?』
って考えながら、暮らしています。

なので、思いついた事は、必ずしてみます。

『駄目だろうな。』
『ちょっと無理かな?』
って思った事でも、しないままで諦めてしまわないで、1度はしてみます。

それで、居心地がよくなると、とっても嬉しいので。



<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村






この記事についてブログを書く
« 風薫る5月だって | トップ | こんな抗議は初めて »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事